BBQ | 横浜の車屋さん

横浜の車屋さん

合同会社『チーム横浜』ではブログを通じ、展示車の事・作業の事やOFFに出掛けた事など、様々な事を発信していきます!
『横浜 車』=『チーム横浜』と言ってもらえる様に日々努力していきます!

こんにちは、ミユキの三村です。

今日は毎年年に1回行っている
障害のある施設の方々とのバーベキューに
参加さました。

2年続いて雨だったのですが、今日は絶好のBBQ日和になりました。

先方は施設利用者とその家族の方々、施設のスタッフの方々合わせ85名、我々運営側が25名で総勢100人を超えました。

天気が良かった為、皆さん食欲も進み
お肉、ウインナー、野菜、焼きそばなどなどがあっという間になくなりました。

施設だけではなかなか実施できないので
とても楽しく参加していますと、とても喜んで頂いています。

施設の理事長さんより、利用者の人達は
身体は少し不自由でも、気持ちは皆さんとい同じなんですよと言うお話がありました、朝起きて天気が良ければ気持ちがよく、美味しそうなものをみれば食べたくなり、悲しんだり、喜んだりも同じなんです、その気持ちを理解して接してくださいとのお話です。

この施設は日本で初めて重度の身体障害の受け入れを横浜市の協力のもとに行いました、横浜市が全国に誇れる施設です、
また来年も必ず会いましょうと約束をしてきました。