たまにはお車の話でも… | 横浜の車屋さん

横浜の車屋さん

合同会社『チーム横浜』ではブログを通じ、展示車の事・作業の事やOFFに出掛けた事など、様々な事を発信していきます!
『横浜 車』=『チーム横浜』と言ってもらえる様に日々努力していきます!

こんにちは、
引き続き横浜南店 野依の続投でございます。

本日は新しいアイテムを導入致しましたので久々に作業日誌のリリースです(´∀`*)

まずはこちらをご覧ください。

写真ではわかりづらいとは思いますが、
ヘッドライトの上部より黄ばみが始まっています。
経年劣化と申しますか簡単に言うと日焼けです。
本日はこちらを綺麗に仕上げちゃいます(≧∀≦)

まずは下地作りから

元に戻るのか不安になるくらい真っ白に…。

そして、
しばらく作業を進めて下地作り完了です。

もう艶が1つもありません(^◇^;)

そしてこのニューアイテムの登場

左のカップに薬剤を注ぎます。

見るからに体に悪そうな色をしています。
実際にとても悪いそうなので、
作業時はマスクとグローブは必須です。

そして、
カップに専用の蓋をして電源を入れて少し待つと薬剤が揮発して来るのでその蒸気をレンズに蒸着させます。
その動画がこちら



半分位まで蒸着させたものがこちら

だいぶ違いますよねぇ?(´∀`*)
では、続きをお楽しみ下さい。




あれあれ撮影中に空気も読まずどなたでしょうか?💢
これらの作業を最後までやって…。

完成です☆*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

以上、
新しい形のヘッドライトクリーニングでした。

ちなみにこの薬剤はもちろんコーティングの役割も果たしているのでこの綺麗な状態を維持する事ができます(≧∀≦)b



お次は道下店長新しい何かありますか??