ベトナム | 横浜の車屋さん

横浜の車屋さん

合同会社『チーム横浜』ではブログを通じ、展示車の事・作業の事やOFFに出掛けた事など、様々な事を発信していきます!
『横浜 車』=『チーム横浜』と言ってもらえる様に日々努力していきます!

ここ最近2回ほどベトナム🇻🇳へ行ってまいりました。
昨年10月は研修生の面接、今月は自動車関係の視察です。
ことしの春から研修生2人が日本に来て働くこととなりました、ベトナムでは自動車の普及が急速に進んでいました。

日本ではこんなことになっていた時。

ベトナム滞在中サッカーアジアカップU23⚽️の試合をやっていて、テレビの見えるお店は歩道が人だかりになり、パスやシュートで大盛り上がりの大歓声となっていました。
そして、ベトナム🇻🇳が準決勝勝ったので街は大変な事になってしまいました。

ここは車の通る交差点ですが、日曜日の歩行者天国となっている様子。

ベトナムが勝ったあとはこんな感じで、まるでお祭りのようです。

あたりの混雑でタクシーを降りて歩いていると、スルメイカをバイクに積んで売っているではないですか!しかも焼いてくれる。食事の約束もあるのに、立ち止まって注文したらスルメイカ5枚と魚の干物も2枚も付いてきた。食べきれないので2枚だけ残し、近くにいた子供にあげた。

ベトナムは喫茶店が多くお茶の時間みを楽しむ文化があるようで、コーヒー1杯とお昼ご飯は同じくらいの金額だ。

人気の喫茶店で紅茶とみんなが頼む人気のスープ。

ハノイで人気のフォーのお店に行った。
牛肉のフォー
とても美味しかった。
ベトナムは活気がありとても楽しかったです。
それでは次回クライス加藤社長お願いします。