雪と猫 | 横浜の車屋さん

横浜の車屋さん

合同会社『チーム横浜』ではブログを通じ、展示車の事・作業の事やOFFに出掛けた事など、様々な事を発信していきます!
『横浜 車』=『チーム横浜』と言ってもらえる様に日々努力していきます!

こんばんは!
磯子店ミユキの作田です。

先日の大雪、大変でしたね☃️

当社は通常営業でした。
帰りもスタッドレスなので問題無く帰宅しました。うちの従業員はみんなスタッドレス着用してるので問題無し☀️
雪をおろすのが大変でした😰
{FB8DC253-813B-4CB3-8953-3962D8C85E00}

ところで雪が積もると夜でも明るいですよね。
これは雪に光が反射してるからなのか、、?



翌日は朝から雪かき!早めに会社に行こう!と1時間前に家を出ましたが、通行止めの大渋滞にハマり1時間かかりめっちゃ焦りました😰

{E1439522-C0A9-4CCC-915A-7D6A96CA1E3B}


--
話は変わりますが、先日から当社に猫が居着いてます。
最初は近隣住民から電話があり、簡単に言うと

‘おたくの敷地内に動かない猫がいる。’

でした。

見てみると居ました。
うちの工場長が餌を与えると一生懸命食べてました。
{EDDBC781-DFAA-4FF7-BA79-A19506374E17}


足が悪いようで、思うように歩けないようです。
少しは歩きますが、ほぼ一日中同じ所で寝てます。餌はたくさん食べてるので、早く足が治ってくれれば良いのですか😥


{DB6F52FF-5693-4651-B9A8-FB4FBE253563}

{BB224DCD-CF63-4669-BF11-FCF1554421FF}
うちの小倉君の仕事をいつも見守ってくれてます。
野良にしては人懐っこく、抱き上げても大丈夫です。もしかしたら野良じゃないのかも?



寒いので布団をかけてあげたり。
{43CCA6AE-5779-4034-B720-022D8514FFEC}



餌箱に顔をつっこんで寝てたり。
{80FAED2F-B3A5-43EE-A293-8D5104392EAA}

可愛いやつです。

夜になるとどこかに移動します。
大雪の時は生きてるか不安でしたが、雪が溶けたあとにまた現れました。


唯一の心配は敷地内に車が多いので惹かれないかって事😰
ミユキのみなさん気をつけてね😰


次のブログは動物つながりでー
ライトアップ道下さん🐕