年末年始を引きづります。 | 横浜の車屋さん

横浜の車屋さん

合同会社『チーム横浜』ではブログを通じ、展示車の事・作業の事やOFFに出掛けた事など、様々な事を発信していきます!
『横浜 車』=『チーム横浜』と言ってもらえる様に日々努力していきます!

あけましておめでとうございます!
新年初のブログご指名ありがとうございます!磯子店ミユキの作田です

えっ?年末年始は何してたの?って?

それでは!たいした事はしてませんが、ご希望に答えましょう!!


磯子店は12/29〜1/4までと7日間おやすみをいただいておりました。
年末年始は色々とある為あっという間に過ぎてしまいますね💦

12/30は毎年恒例、仲間達との忘年会が千葉の勝浦にある鵜原海岸で開催されます。
ここ最近は前日入りをしてる為、今回も29日から千葉へ向かいました。
特に寄り道も決めて無いので、途中気になったものがあれば寄る感じです。


こちら笠森観音。
黒猫のお守りなどがありました!
{40BD6F76-2E0A-40A7-A29B-A631BEA043B0}

{8434649E-67DA-4D00-BAB4-09CCA6398517}

{374FA110-D81B-4CAE-A751-781612BB6D89}

{F240DC6D-2C3B-4A0A-8C50-C44DAACCE80A}


駐車場にはヤバそうな(強そうな)猫が居ました。ここのボスですきっと。
{FCF5A627-2C08-4798-9136-7EB4FC559EE2}


お昼に出たもので、あっという間に日が暮れていきます。
次はどうしよう〜

と考えてたらふと思い出しました。
大山千枚田。
東京から一番近い千枚田らしいです。

調べると笠森観音から40キロくらい離れてました笑

気にせずレッツゴー千葉の道って最高ですね。(?)

本当は真っ暗の前に到着したかったんですが、真っ暗になってしまいました。
{D56B6A94-1F0A-4141-8D1C-64DBDF50E8F1}

明るい時も見てみたかった!
けど、とても綺麗でした。
三脚立てたカメラマンめっちゃ居ました📷


で、朝から何も食べてない事に気付き
{3361C2BF-586E-40BA-8193-E8C464F0D33E}

勝浦デニーズで写真を整理しながら夕食を。



その後は海岸の駐車場へ入りおやすみタイム( ˘ω˘ ) スヤァ

エアーマット&寝袋が最高すぎて家より快適です笑
{371E3291-B280-4E81-9324-425D03187780}

22時頃に寝袋に入りましたが、iPadで動画を見てたら深夜2時になってました

そして朝8時頃から人が集まりだし、9時過ぎからほぼ全員が集合。今年(去年)は20名程が集まりました。

毎年ですが、会費はなんと600円程

無駄に買わない、無駄なものは買わない、酒は持参。このシステム最高です

{24905C81-EC85-49CE-9E27-0C01A2DB92B3}

{EE728750-7D6A-4ADA-9B54-8D13DD73251C}

{D26ED6CB-E3D9-4B1E-85B6-7822DCF7A078}

バイク屋さんの社長様がマグロのテールとカマを持ってきてくれました!(お客様に頂いたそう) これが美味しかった〜


そして、夕方に解散です。

楽しかった。また来年もやろうね。
{A04E72A0-B290-498C-BC5D-D5D231C22D8A}


で、このまま帰るとアクアラインの渋滞に巻き込まれるのは分かってるので、時間潰しの旅に出かけます。

まず寄ったのは
八剱八幡神社。
素盞嗚尊(スサノオさん)や日本武尊(ヤマトタケルさん)などが主祭神のようです。

{DBB02998-825B-4FD8-82F8-72F3C71E3A26}


{7E2B306F-CF44-42AD-B0D0-51A76F789F74}
八剱って文字がかっこいい!
神さまへ年末のご挨拶をし後にします。


その後木更津の江川海岸へ。
ここは千葉のウユニ塩湖と称され、僕は千葉ウユニと呼んでます。
素晴らしい所です。

{8CBDD296-B938-4026-92CC-8E1E3FA38F89}

{BF848A96-DE75-456E-BA77-DE2FBE0C54F0}

{77E5E49B-BE4F-40FD-B783-56C724167A3F}

周りのカップルがうっとおしかったですが、綺麗な景色に心が洗われました^^(多分


その後は、どこかで何かを食べて帰りました。何を食べたか全く記憶にないのですが、何かをどこかで食べました。



31日はこれも毎年恒例になってますが、八景島シーパラダイスでカウントダウンを迎えます。
{C3BF8817-4739-4098-BE2C-EA6C94DA5551}

{F5223DD9-DF4D-432B-A510-02743C040710}

{323FDA14-428D-445B-B3D1-5488A081569D}

子供達も打ち上げ花火は年に一度か二度しか見ないので、目をキラキラさせながら花火を見てました。

で、年末はこれにて終了です。


年始はおせち食べて、次男君の誕生日を祝ったりで終わりました!
{2DD9EC3E-265F-4816-99C4-E888DFEA8ADB}

そして未だに初詣に行ってない…
近所の神社はいつでもいける!と思ってると行く機会を無くすんですよね

遠くの神社も良いですが、まずは地元の神社へ挨拶に行かなくては⛩


そういえばはオグピンク(小倉くん)は年末年始どうだった?( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)