iPhoneってやっぱすごい! | 横浜の車屋さん

横浜の車屋さん

合同会社『チーム横浜』ではブログを通じ、展示車の事・作業の事やOFFに出掛けた事など、様々な事を発信していきます!
『横浜 車』=『チーム横浜』と言ってもらえる様に日々努力していきます!

ドヤ顔で晒し者にされました。
横浜南店 トムズオート 野依です。
皆さまこんばんはm(_ _)m

本日早朝より、
前職の同僚Fちゃん(♂)がiPhoneを失くしたとの事務所で転げ回っていたので、
Find iPhoneを使用して探索してあげました。

ひとまず社内PCで探すと磯子区の交番にあったので取りに行きました。

するとすると…。
なんと交番には届出が無いとのこと⁉︎
社内にいてくれた子に電話して社内PCで再検索してもらうと移動しているとの事。
ちなみにPCでFind iPhone を使用するとこんな感じで出てきます。
{6B1B3BA0-7AA3-4497-9572-5B63E5DB435A}

結構正確です。
その子曰く更新のたびに移動しているということなので、
手間がかかって面倒なのでつかわなかったのですが、
仕方なく自分の携帯でFind iPhone を起動。

{581FA9FD-4410-4FA6-8C3A-869B821A0774}

やっぱり移動しています。
{B6531B07-1B90-4290-8590-9EC333F74907}

みるみる移動しています。

Fちゃんの話を聞くと昨日タクシーを乗った後からiPhoneが無いと言うので、
このiPhoneの動きから、
たぶんタクシーの車内に気付かれずに転がっているのだろうとアテを付けてそのタクシーを追いかけようという事になりました。

しかし、現在地の更新をしながらの運転は危ないので、
隣に乗ったFちゃんにナビゲーターになってもらったところ携帯の画面を見ながらの移動だったせいでしょう…。

Fちゃん発車5分で車酔いにて脱落www

しかたないので、
Fちゃんに更新ボタンだけ押してもらって、
地図だけ自分が見るというとても効率が悪い作業に…(´・_・`)
そんなもんなので、
まぁiPhoneを乗せたタクシーに追いつかない。

iPhoneを追うドライブをはじめること40分。
ようやく目的であろうタクシーを発見!
そしてタクシー真後ろに付けることができたので、
勝手に1人カーチェイス開始‼︎www

信号待ちで捕まったタイミングで、
Fちゃんに車から降りてもらって話し掛けてもらおうと思ったのですが、
なんでですかねぇ?
こういう時にまぁ信号に捕まらないw
あるあるですね?

1人カーチェイスを始める事10分。
信号待ちの大チャンス‼︎
前のタクシーに向けて助手席からFちゃんを発射‼︎

無事タクシーを止める事ができたのですが、
全くiPhoneは車内から出てこないらしく…(´・_・`)

仕方ないので自分も車を安全な場所に停めて、
たまたま運転席の下を見てみたら発見しましたよ〜FちゃんのiPhone‼︎

そんな感じでいざiPhoneを失くしてもリアルタイムで発見する事ができるFind iPhone 改めてすごいなぁ〜と思いました。

まぁ急に停められたタクシーの運転手さんは迷惑だったと思いますがwww




最近すごいなぁ〜って事ありました?
安達社長??