えくぼ修理 | 横浜の車屋さん

横浜の車屋さん

合同会社『チーム横浜』ではブログを通じ、展示車の事・作業の事やOFFに出掛けた事など、様々な事を発信していきます!
『横浜 車』=『チーム横浜』と言ってもらえる様に日々努力していきます!

厚木店の五味です。

連投です。


車検でお預かりのNBOX

リヤゲートがちょっと凹んでしまったので一緒に修理のご依頼をいただきました。

{8F8EB176-1512-448B-B075-1B5AFDEB06B9}

☝️凹み、わかりますか?

{E97ED5A8-DA0F-4DAB-A7D0-817A16D6183A}

これです。

塗装の剥がれや割れもなく、キズにもなっていないので、今回はデントリペアです。

{AB2E7321-A0CF-468B-9AA8-1D571CEB7FE2}



特殊な道具で表面からと裏面から、少しずつ叩いて面を整えていきます。

{DAF90336-7948-4B8B-878F-5078F20507B2}

なんだかよくわからない同じような道具がいっぱいあります。

表面の状態や、修理するパネルの作りによって使い分けるようです。


他の作業が入ってしまい、少し目を離したスキに…

{5296FEAB-4E0F-492F-9399-7E0048DD10E1}



出来上がっちゃってましたびっくり


キレイに仕上がりました。


通常の鈑金修理と違い、塗装の工程がありませんので、朝出して夕方バッチリです。





そういえば…

昨日の夜中に

{E5F4BDD8-6F8E-42BC-9512-BA9C0D3C13C2}

またやらかしました。

港南区の「ちゃっちゃか」です。

鶏白湯スープ[横浜鶏系]だそうです。

美味しかった


さて、そろそろ別の方にバトンタッチしましょうか。

次はカルシウム摂取キャンペーン中の斎藤さんですグッド!