佐島港発カワハギ釣り<釣り> | 横浜の車屋さん

横浜の車屋さん

合同会社『チーム横浜』ではブログを通じ、展示車の事・作業の事やOFFに出掛けた事など、様々な事を発信していきます!
『横浜 車』=『チーム横浜』と言ってもらえる様に日々努力していきます!

こんにちは!

磯子店ミユキの作田です。



先日、いつも仲間で行ってましたが、都合が合わず一人で釣りに行ってきました。

どうしてもカワハギ釣りに行きたかったということもありますが(^_^;)



お邪魔したのは、佐島港の志平丸さんです。

釣割の前日予約で、餌付き6300円となんともお安い価格で乗せていただけました。



しかも、当日行ったら、平日&シーズン終わり間際と言うこともあり、お客さんは僕だけ(^_^;)

逆に申し訳ない気持ちでいっぱいでした笑









気候も良く釣り日和だったので、気持ち良く釣りが出来ました。

釣果は7匹とあまり良くありませんでしたが、当日の他の船の釣果を見る限りはそんなもんかな。といった感じです。





お土産で小さいけど、佐島のマダコも釣れましたo(^▽^)o







佐島近辺(城ヶ島付近)は美味しい魚が有名で、日本でも有数のブランド魚が多いのです。

松輪の金鯖、佐島のマダコ、佐島の金メバル、横須賀だと走水の大鯵etc



一人の釣りはやっぱり寂しいけど、それなりに楽しくやれました。

また機会があれば行ってきます。



料理の写真はありませんが、次男(5歳)がカワハギの肝に目覚めたようで、ご飯に乗せてばくばく食べてました。

子供達が魚好きなのは嬉しい限りです。



来週はサワラジギングへ行ってきます。