ドアミラー交換 | 横浜の車屋さん

横浜の車屋さん

合同会社『チーム横浜』ではブログを通じ、展示車の事・作業の事やOFFに出掛けた事など、様々な事を発信していきます!
『横浜 車』=『チーム横浜』と言ってもらえる様に日々努力していきます!

こんばんは~っ٩(ˊᗜˋ*)و

MMかねこですっ(*´罒`*)

今日は先日にドアミラーが動かなくなったお車が入庫したので、その作業をご紹介しますっ( ´艸`)

電動格納ドアミラーは良く使う機能です。٩( 'ω' )و 

ホコリや汚れなどが溜まって、しかも中はモーターを使っているので、消耗部品になります。。。( ´•௰•`)

まずは。。。
{7AA4143F-AAEE-4395-9461-A526D1A67287:01}

ドアを閉めるときに手をかける箇所の中にはボルトが一本っ٩(ˊᗜˋ*)و

それから。。。
{FD87E615-CFCB-4B3A-A432-33092D1E8DB5:01}

{37E1FCA6-77DB-4E59-BFE8-ACC7791A3659:01}

ここに二本目っ٩(ˊᗜˋ*)و

フタは小さなマイナスドライバーなどで簡単に開きますっ( ´艸`)

それから。。。
{9402DFEE-477A-4FC7-AF11-64F559867127:01}

ドア内張りの見える箇所に三本目っ٩(ˊᗜˋ*)و

後はクリップで止まっているので「バコン」って感じで外れますっ(o´艸`)

外れたら。。。
{2D079334-91C6-452D-8936-CAE983250EDB:01}

カプラーを外してっ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

{67A97574-6224-463D-9408-849FDE61B70B:01}

ドアミラーはボルト三本で固定されているので、こちらを外して。。。

取り外せますっ(*°∀°)=3

ここまで、約5分くらいっ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

後は新品に交換して、もとの作業をするだけっ(*´罒`*)

元に戻したら、作動確認をして完了ですっグッ!(•̀ᴗ•́)و ̑̑

今回の車種はワゴンRでしたが、車種によっては色々な場所にボルトがあったり、外し方の手順もありますっ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

どんなに些細なことでも、お近くのチーム横浜へご相談くださいっ✧٩(ˊωˋ*)و✧

エムアンドエムかねこでしたっ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ