横浜今昔物語 | 横浜の車屋さん

横浜の車屋さん

合同会社『チーム横浜』ではブログを通じ、展示車の事・作業の事やOFFに出掛けた事など、様々な事を発信していきます!
『横浜 車』=『チーム横浜』と言ってもらえる様に日々努力していきます!

こんばんは。


日野南店 小野沢です。


先日、関内の馬車道に行く機会がありまして


ふと、停車中に撮った一枚です。



横浜の車屋さん


昔の主な交通手段であろう馬や牛の休憩場・・


といった感じでしょうか? 時代を感じました。


現代の主な交通手段は車やバスになると思いますが


動かす為にはガソリンが必要になりますね。


馬や牛にとってこの水飲み場は、そんな役割だったのかと


思うと非常に待ち遠しい場所だったのかもしれません。


時代と共に文明が発達しておりますが、今でも


馬や牛は変わらない姿で存在しています。


そんな時代を経て今がある。


人間はもっと、もっと感謝をしなくてはいけないなぁなんて


考えさせられました。


ありがとう! 馬さん・牛さん これからも宜しく(^v^)


チーム横浜 日野南店 クライス 小野沢