筋肉付いてきた?落ちた? | 真盟和泉 山田のブログ「空手の道は人の道。押して忍ぶ道こそカラテの道なり。真盟会館」

真盟和泉 山田のブログ「空手の道は人の道。押して忍ぶ道こそカラテの道なり。真盟会館」

稽古、指導、大会結果、空手から四方山話まで、そんなブログです。
/真盟会館和泉支部
/Team☆YAMADA

今日の自分は顔出しNG?

実は風呂上がりで頭ボサボサなもんでW

8年前? 10年くらい前?

それくらい前に頸椎ヘルニアを発症してしまい、その時は左側にきてしまい、左首から肩、腕にかけて力が入らなくなってしまい、今でも筋トレしても元に戻らない。

で、去年また発症してしまい今度は右側が。

もうあかん、そう思いながらも自己流でトレーニングして復活!

ただ、筋力はまだ元に戻ってないんですが、こないだコートを着て感じたんです。

あれ? 肩がパッツンパッツンで動かせ辛い。。。

という事は、筋肉付いた?

でも痩せた様に思うんやけど、、、?

力も前より無い。

なのに肩が大きくなってる。


これぞ人体の不思議


力の入り方、入れ方が、関係してるんでしょうね〜。

たとえ筋肉は付いていても、それに連動する筋肉が、動かす筋肉が、

ダメな所があるんでしょうね。


毎日がトレーニングして過ごせるなら、また違うんでしょうが、そう言う訳にはいかんしね。

ヘタレ親父にはならん様、頑張るだけですわ。


こないだ息子に腹殴らせて貰ったんですが、

作用反作用の法則をハッキリ感じさせられました。

殴ってる拳、腕が跳ね返されて😅

なので只今、拳立て(自己流に改造したやり方)で反作用を抑えれる様、頑張ってます!

空手家がヘタレになったら終わりですからね💪😁


世の中の男の人達、還暦過ぎて怠けてたら、えらい事なりますよ〜。

体型って男でも大事ですよ〜。

そして、男は力強さが大事!!

では、醤油事で←(古っ)