サムネイル

なぁ、えーぴぃ。おいらも海外取引所にアカウントを開設したい。紹介してくれよー。

わかりました。でも、ちゃんとデメリットもわかった上で、にしてくださいね。

サムネイル


この記事でわかること・目次

1.Bitgetとは

2.海外取引所のメリット・デメリット

3.Bitgetに登録する方法

※後ほど私の招待コードも載せますが、Youtuberさんからの招待の方が特典が多い場合があります。(取引手数料30%OFFなど)

特典とか気にしませんーという方はどうぞご利用ください。


※投資助言ではありません。投資は自己判断・自己責任で行なってください。


1.Bitgetとは

セーシェル共和国にて設立されたBG Limitedが提供する取引所です。(Bitget利用規約より)

中央集権型の取引所で、しっかり日本語にも対応しています。

現物の売買だけでなく、証拠金取引もできますし、コピートレードにも力を入れているようです。(私は現物しか買っていませんが)

様々な参加無料のキャンペーンがあります。参加は無料ですが、キャンペーンによっては入金や取引が条件のものがほとんどなので、そこは自分の状況に合わせて参加したいものにするのがオススメです。


2.海外取引所のメリット・デメリット

私が実際に使ってみて感じたこと、あとはよく言われていることも含めて、長所と短所を書いていこうと思います。

メリット

・銘柄数が多く、日本で取り扱っていない銘柄を売買できます。

・ステーブルコイン(ドルなどの法定通貨と同じ値動きをする通貨)を預けることで、高い利回りで運用できます。(日本の取引所では、日本円を預けて利子を受け取ることってできないですよね?)

・証拠金取引のレバレッジが高く設定できるので、大きな利益を上げることができます。例えば、手持ちが100ドルだったとき、レバレッジを10にすれば、1000ドル分で取引することができます。そのため、利益も10倍になります。


デメリット

・税金の扱いが面倒くさいです。

税金の計算ソフトに対応していない取引所があるというのもそうですが、対応していたとしても一部だけだったりして、手入力しなければならない項目があったりします。私の場合、ステーキングしている通貨は毎日利子が入ってきますが、ステーキングの履歴が私が使ってる計算ソフトに対応していないため、手入力しなくてはなりません。(対応させてください、とお願いメールを出してみようかしら?)

・レバレッジの倍率を高くできる分、損失が大きくなってしまう可能性があります。

・自分の資金は自分で守らなくてはいけません。

日本の取引所と違って、日本の法律が守ってくれるわけではないので、その取引所が突然閉鎖してしまったら資金が引き出せなくなったりします。怖いです。


ここで紹介したのは一部だと思います。いずれにせよ、このようなメリットデメリットを把握した上で、開設するかどうかを検討しましょう。


3.Bitgetの登録方法

必要なもの

・メールアドレス

・運転免許証など(なくても登録だけはできますが、取引などに制限がかかってしまいます)

・スマホ(KYC認証で写真や動画を撮ります)

https://share.bitget.com/u/PEBV3S5Eにアクセスします。
もしも他の方の招待を受けたい場合は、その方のリンクからアクセスしてください^_^

→メールアドレス、パスワード(自分で設定します)を入力して、利用規約を読んでチェックを入れます。

②検証ボタンをタップ→画像を選択する画面が出てくるので、指示に従ってください。


③登録したメールアドレスに6桁の確認コードが届くので、入力します。



④登録が完了します。オススメはこのままKYC認証に進むことです。今回はこのまま進みます。



⑤認証するをタップします。

この後は、指示に従ってください。運転免許証などを手元に用意しておいてください^_^

免許証や自分の顔を撮影したり、自分の顔の動画を撮ったりします(瞬きしたり、横を向いたり、、、な簡単な動画です)

⑥申請が終わると、数十分から一時間ほどで審査が終わります。



お疲れさまでした^_^


サムネイル

意外に簡単だったな。

後は入金するだけか!

入金の仕方は次の記事で紹介しますね^_^

ちなみに、前に開設したGMOコインからです。

ではまたー!

サムネイル