最近は仮想通貨の仕込みがほぼ終わっていて、やることが少なくて。

ということで、手軽にできそうなエアドロップ案件をちょこちょこ始めています✨

サムネイル

サムネイル

えーぴぃ、いつもながら怪しいやつだな。

で、今回の案件はどんな感じなんだ?

なんと、X(ツイッター)のアカウントさえあれば参加できちゃうんです。

私自身、こんな簡単でいいのか?!って心配になったほどです。

サムネイル

サムネイル

どうせまた手数料とかかかるんだろ?

それが、手数料とかもかかってなくて。登録したら時間経過でどんどんポイントが溜まっていくんです。

早く登録すれば、その分恩恵が多いようですね!

私自身始めてすぐなので、このポイントがどのようになるのか正直わからないのです。まぁ、無料ですしウォレットを繋ぐ不安などもないので、リスクが少ないのが魅力ですね。

サムネイル

サムネイル

ほんとにXだけで参加できるなら、ちょっとやってみるかな!



この記事でわかること・目次

1.Pumpとは

2.Pump参加方法

3.留意点など


※投資助言ではありません。投資は自己判断・自己責任で行ってくださいませ。


1.Pumpとは

BLASTというイーサリアムのレイヤー2上に立ち上がったポイントマーケットプレイスです。BLASTの長所(ネイティブ・イールド:預けられたETHやUSDCによって発生した金利をユーザーに再分配する仕組み)を活かして、利用者が利益を取れるように設計している、とのことです。

ポイントと市場前トークンのP2P取引(仲介を挟まない取引のこと)を導入するとのことで、なんだか新鮮な市場になりそうです。


今回の早期導入者用の企画では、PumpPoint(PP)というものが貰えます。今はシーズン1に該当するようで、一時間毎に10PPもらえます。早く始めれば始めただけ有利になる仕組みのようです。紹介でブーストもあるとのこと。このPPが、ゆくゆくは他のポイントになるのか、これが取引で使えるのか、トークンと交換できるのかなどは明記されていません。(されているのであればすみません。私がホームページで調べた限りではわからず、、)

それ以外、このシーズン1ではやることがありません。私も放置しかしてないです(^_^;)



※私も参加してみたものの、正直、全力では参加しづらいなと思っております。

皆さんに勧めて大丈夫なのかな、と。

なら勧めるなと思うかもしれませんが、せっかく利益を取れる可能性があるなら皆さんとも情報を共有したいと思っています。色々な実践の記録をして、一つでも多く活かしてもらう。それがこのブログを始めた理由ですので。

これに参加するもしないも個人の自由ですが、情報を知っていたか知らなかったかの差は大きいと思います。

今回は今の所ウォレットを繋ぐなどのリスクがないので(ツイッターは連携しますが)、とりあえず参加方法を載せます。

ちなみに、私が少し疑問を抱いているのは次の点です。

①Pumpの創業者が誰なのか、どういうチームが運営しているのかがわからない。

②ポイントマーケットプレイスというものに馴染みがないので、どのように発展していくかが未知数。

②は楽しみな部分でもあるのですが。

とにかく①は大きな不安材料です。これから情報が開示されることを願ってます。



2.Pumpの参加方法

必要なもの

・Xのアカウント


①X(ツイッター)の、Pump公式へ飛びます。

この下にリンクを貼っておきます。

https://x.com/pumpmarkets?t=d33_WgyYJZNzcmzI2dJQRg&s=09

②pump.marketのリンクをタップします。

③招待コードを入力します。→48731053
入力しなくても先に進めますが、入力することで10%のブーストが得られるようです。必要であればご活用ください照れ
④この後は、下の3つのタスクを上から順にクリアしていくだけです。ボタンをタップして、指示に従っていきます。
具体的には、、
ツイッターにつなぐ(連携する)→お気に入りとリポスト→ボタンをタップすると出てくる記事のツイートです。難しいものは特にありませんでした。

⑤これで完了です。
ここでオススメするのが、このページをスマホの画面に追加しておくことです。毎回Xから飛ぶのも面倒なので、、
とりあえず、クロームでのやり方を載せておきます。
︙をタップします。
ホーム画面に追加をタップします。
これでスマホのアイコンの一つとして表示されます。

※しばらく経つと、連携が切れることがあるようです。
久しぶりに訪れると、こんな画面になります。
その場合は、Xをタップします。
すると、最初にエックスと連携した画面になるので、もう一度エックスと連携をタップします。連携が完了した後、画面を更新すれば、ポイントの画面に戻ります。できなければ、少し時間をおいてもう一度チャレンジしてみてください。




お疲れさまでした!


まだ始まったばかりのブロジェクトですので、どうなるか見守っていきたいと思います。とにかく、運営についての詳細が知りたいです。

サムネイル

サムネイル

そうだな。運営の顔が見えないと不安になる。ただでさえ詐欺が多い世界だからな。

そうなんです。投資家たちから資金を集めるだけ集めて閉鎖しました、なんてことが過去に事例としてあるので、、、

気をつけていきましょう! 

サムネイル

では、またー!