最近ニュースにも度々取り上げられるようになってきた仮想通貨。

最初に耳にしたのはたしか、2017年頃、「億り人」という言葉と、とある芸能人が仮想通貨の詐欺の片棒を担いでしまったという話。


怪しさしかない。


正直、そう思っていました。

今思えば、ここでちゃんと調べて一歩踏み出せていれば人生が変わったのだと思います。が、当時の私には、ただの詐欺でしょ?という認識しかありませんでした。




そして2023年、11月。私は仮想通貨を始めてみようと一歩を踏み出しました。



きっかけはダイエットでした。



は?お前何言ってんの?


私もそう思います。でも事実なんです。

ダイエット&ポイ活で始めた「歩数でポイントを貯めるアプリ」は、ポイントを仮想通貨に替えるものだったのです。


交換申請ページにはよくわからないコイン名がたくさん。


【画像はarucoポイント交換ページより】

ビットコイン(BTC)しか聞いたことないのに、意味わからんWついてるし。

二番目のコインカッコいいけど読み方わからんし。

さらに注意事項を読むと、わからないのオンパレード。

・ウォレット

・Polygonチェーン

・取引所


頭にはハテナが飛び交います。


初心者はコインチェックでアカウントを開設してMATICに交換がオススメ、とされていました。


とりあえず、せっかく貯めたポイントをお金に替えたい!と思い、コインチェックでアカウントを開設することにしました。




※先に言っておきます。私は今はコインチェックをほぼ使っていません。何もわからない初心者には親切ではありますが、初心者がよく使う設定だと"販売所"のため手数料が、、、

批判ではありませんし、arucoのポイント交換ではお世話になっているのでこれくらいにしておきたいと思います。



こうして私は仮想通貨の世界に足を踏み入れました。




arucoは今でも時々ポイント交換をしています。

歩いて1000歩ごとにドロップを取得→ドロップを貯めて仮想通貨に交換という流れでわかりやすいです。広告を見るとポイントのブーストもできるので、普段から一日数千歩歩く人にはオススメです。

他のポイ活と比べて効率がいいかと言われれば、正直そんなに良い方ではありません。私の場合はあくまでもダイエットのついでにポイ活できればーという感覚だったので。


以下に招待コードなども貼っておきます。

興味が湧いて使いたい方がいらっしゃいましたらどうぞ。


◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇


歩くだけで暗号通貨が貯まるアプリ 🚶👟

初回起動時に次の招待コードを入力すると100ドロップを獲得できます💰 #aruco


✉️招待コード✉️

3S3T1CZZOL


👇ダウンロードはこちら👇

https://aruco.app/ja/download