みなさま。こんにちはニコ

いかがお過ごしですか・・・はてなマークはてなマークはてなマーク

 

今日1日頑張れば週末フラフラフラ

もう少し頑張って有意義な週末を迎えましょうねニコニコ

 

今日は・・・

ツアーのご紹介ではなく会社付近を歩いていて「こんなのあったんだビックリマーク

ってものがあったのでそのことについてUpさせて頂きます音譜

 

先日名古屋市科学館の近くを歩いていたら・・・

こんなものを見つけました目

 

あれ・・・はてなマークはてなマークはてなマーク

ちょっと前まででらチャリステーションなんてなかったよなぁ・・・(´・ω・`)汗

と思いながらもとりあえずぱしゃりと写真だけ収めて帰って参りました。

 

ネットでカタカタパソコン調べてみたら

なんと「栄ミナミ シェアサイクル でらチャリ」

なるものが2016年10月から開始していたではありませんかおーっ!!!

びっくりーーひゃ~・・・!!

あっ・・・2018年3月末までの期間限定ってあせる

試験運用だったんですね・・・

(大須ステーションと科学館ステーションは5/11から利用開始でした)

 

しかも5か所もステーションがあっただなんてがーん
栄ステーション・・・ラシック北側歩道
ナディアパークステーション・・・ナディアパーク東南側
矢場町ステーション・・・PARCO南側
大須ステーション・・・大須裏門公園内
科学館ステーション・・・白川公園内

名古屋駅~伏見~栄間は一方通行もかなり多いため、

車で回るよりは自転車の方が確かに効率がいいんですよね。

 

借りたステーションで返さなくてもいいみたいなので、

使い勝手はいいかな・・・はてなマークとも思いましたが、

1ステーションにおける自転車の台数が決まっているため満車の場合は

他のステーションに移動するかもしくは借りる人が現れるのを待つか・・・

悩ましい所ですぶー

 

自転車があれば公共交通機関で移動するより早い場合もありますし、

また行動範囲も広がりますよねビックリマーク

名古屋へ観光でいらっしゃった際にはこの「でらチャリ」を借りて

市内を回ってみてはいかがでしょうかはてなマーク