チームわげもんブログ

チームわげもんブログ

秋田で活動しているよさこいチーム
「チームわげもん」のブログです。
演舞模様や練習風景などをお伝え致します。

チームわげもんは2005年11月13日に発足。

今年で14年目になります!


チームわげもんは結成13周年を迎えることができました。


これまでの皆様のご声援・ご支援心より感謝申し上げます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!




✊チームわげもん演舞日程✊ H30/12/21更新

<演舞予定>
-1月-
 1月13日よさこい大競演!!inフォンテ14:00-15:00

-3月-

 3月3日市民活動フェスタinアルヴェきらめき広場 


 

 

ホームページはこちらをクリック!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

チームわげもんホームページリニューアルしました!!

是非、チェックしてみてください!!

☆問い合わせについて☆

わげもんホームページ内の≪問い合わせフォームからお願い致しますm(__)m 

















7月28日(日)、桜秀心舞さん主催の「八乙女よこさい」に参加して来ました。

3回目にしてようやく本来の外でのイベント開催となり、テンション上がりました(^0^)

突然の大雨での対応、スタッフさんの素早い対応、本当に頭が下がります。

桜秀心舞さんを中心に、イベントに準備から当日の進行まで、本当にお疲れ様でした。

そして、沢山のお客様も足を運んで頂き、ありがとう
 ございました。

そんな方々がいるからこそ、私達よさこい人は最後まで楽しく、安心して演舞が出来ます。
















さて、チームわげもんの今年の演舞曲「よいやよいや」は、だいぶ浸透してきましたね。


「フィットネス!」と「令和令和!」など、皆さん真似して頂けます。

誰もが盛り上がる今年の曲、一緒に踊ってみませんか?

チームわげもんは、演舞のスポット踊り子も募集しております。是非一度、見学にお越し下さい。

<練習日>
毎週火曜日・・・寺内ユースパル
毎週木曜日・・・楢山コミセン

どちらも19時からです。

<八乙女よさこい動画>

1回目
2回目

(会長 ヨッシー)
<演舞報告>
7月27日(土)チームわげもんは、施設演舞のハシゴをしてまいりました!

一日に演舞2件!!ありがとうございます!





先ず1件目は、特別養護老人ホームほどのにて、3曲【よいやよいや】【おめでたや】【よっちょれ】を披露しました。


今年の新曲よいやよいやは、色んなところで披露していますが、大変ウケがよく施設の方も「フィットネス!フイットネス!」の所を真似して下さり、盛り上がる曲で定着してきていますね!
嬉しい限りです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

また、よっちょれでは、施設のスタッフさんも混ざって頂き、一緒に踊りました。

利用者さん達もそれを見て凄く楽しそうで、皆さん笑顔で見てくれていました( •̀ᴗ•́ )/




演舞後は、飲み物や一口サイズで食べやすいおにぎりや、きゅうり漬け、ゼリーのデザート等参加したメンバー全員分用意してあり、美味しく頂きました!感謝です(*´▽`*)

同日、2件目は14:00から、ひだまりデイサービスセンターにて、【よいやよいや】【鳴子華】【わんさかわんさか】【ひょっこりひょうたん島】【いやさか秋田】を披露いたしました。

ひょうたん島では、施設の方達と、この施設で夏祭りをひらいていた高校の子達と一緒に踊りました。

施設の人達ノリも良くてすぐに踊れちゃうのでホント(*゚0゚*)スッゴッイ!

当初5曲の予定でしたが、踊り終わったあとにアンコールもありました!

曲は勿論よいやよいやを披露!

さすがに午前から演舞していただけに、もうヘトヘトでしたが、楽しんで頂けたみたいで、とても嬉しかったです!

この施設では、福島から2人、岩手から1人と遠いところから、日頃からわげもんの曲を一緒に踊っていただいているメンバーめ駆けつけてくださり一緒に演舞いたしました!



施設での演舞の踊り子とお客さんの距離感が凄く良かったと言っていました。
自分も大きな会場よりも施設でのお客さんとの距離感が好きなので、気に入ってもらって凄くよかったです!

また一緒に演舞したいですね(o^^o)♪

まだまだオンシーズン、チームわげもんは皆さんに笑顔になる演舞をお届けしたいと思います。

また、一緒に踊って見たい方も随時募集中です!
皆でフィットネスしませんか?

お待ちしております!(あれ…エクササイズの、勧誘みたいになってる?…笑)

(タクミン)
<演舞報告>

7/13㈯この日は、イベント前に男鹿にある〈おれの焼肉〉で焼肉定食をメンバー皆で食べ腹ごしらえ😋✨


その後…イベント先へ‼️




人星亭一門演芸発表大会が男鹿ハートピアで開催されまして、まずは、人星亭一門さんから、じぇんこ漫談を見て聞いたり、ラクターヨガで身体を動かしたりと会場も一体となり、メンバーもいつの間にか緊張もほぐれてました😃‼️





チームわげもんは『よいやよいや 』『鳴子華 』『いやさかAKITA 』3曲披露。タンバリンを持ってお手拍子もいただきました、大変嬉しかったです\( ˆoˆ )/

ハートピアと言えば…以前もイベントで来たことがありました。もう何年もなりますが、ここで演舞する機会をいただきまして、懐かしい気持ちと、ドキドキワクワクな気持ちでわげもんメンバーも楽しく踊ることができました\( ˆoˆ )/

人星亭一門の皆様はじめ、お客様、音響スタッフ様、メンバーの皆さん、関わっていただいている皆さんのご声援いつもありがとうございます‼️

チームわげもんは、このイベント後に羽後町のイベントに向かうため、最後までいれませんでしたが、このような素敵な場所で演舞させていただきありがとうございました\( ˆoˆ )/

人星亭一門演芸発表大会も、各地で披露されています‼️機会ありましたら、ぜひ見てみてくださいませ\( ˆoˆ )/
笑わずにはいられません✨\( ˆoˆ )/✨
<演舞報告>
─うごYOSA演舞会─
7/13㈯人星亭一門演芸発表大会にて演舞後に、うごYOSA演舞会へ


うごYOSA演舞会では、ヤートセ秋田祭で一緒に踊っていただいた、岩手からアッキーさん、稲城彩華の皆さんと一緒にチームわげもん新曲『よいやよいや 』を披露させていただきました\( ˆoˆ )/



よいやよいや、令和令和、フィットネス🎶フィットネス🎶とたくさん乗って観ていただきありがとうございました\( ˆoˆ )/
まだまだイベント続きます🙇‍♀️🙌❤✨
フィットネス🎶フィットネス🎶ぜひご一緒にꉂ(◍>ω<◍)✨椅子に座っていてもフィットネス🎶できます\( ˆoˆ )/その場でフィットネス🎶フィットネス🎶もよし\( ˆoˆ )/まだ見たことないな~って方も見たことある方も、フィットネス🎶フィットネス🎶一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです(*´ω`*)



次回イベントは、
イベント名…八乙女よさこい祭(雨天決行)
場所…道の駅なかせん
秋田市大仙市長野字高畑95-1
日時…7/28日㈰
開演…10:30
演舞…11:00~15:30
わげもん演舞…11:49~、13:59~
観覧無料



に出演します\( ˆoˆ )/
ぜひお越しください\( ˆoˆ )/
令和最初のヤートセ秋田祭が開催されました。

あいにくの雷雨で途中続行不能で中止となってしまいましたが、まずは1回でも演舞出来てよかったです。

今回は「平成」から「令和」へと時代が変わる今が旬をテーマとした新曲をお送りしました。

更に、わげもんでは初のハチマキとアイラインを揃える試みを行いました。

みんな気づいてくれたかな?

明日2日目は、20人規模で踊りますので、お楽しみに(^0^)

明日も応援よろしくお願いいたします。