9ヶ月になりました。

徐々に近づく出産に少し落ち着かない心持ちです。



体調は相変わらずの胃もたれと夕飯の準備中にお腹の出っ張りの下の方が痛くてツラいですがえーん




検診は順調とのお言葉をいただきましたラブ


推定体重が2,000g弱口笛


1週間先くらいの大きさらしいですが、

先生は『猫平均より少し大きいくらいで問題ありません』とのことでしたニコニコ


といいつつ先生、大きかったので2回ほど測り直していましたが指差し



体重増は今のところ+5キロほど。

あまり増えていないのとお腹もそこまで大きくはないので大丈夫かな?と思ったりもしましたが、中の人は大きめということで良かったです。

(元が重いのであまり増えるのは良くないのでしょうが。私の場合10〜12増くらいが標準とあったので)


でも、大きめってことはもしかして早めに産まれるとか??






ベビー用品の準備と入院準備がなかなか進んでおらず焦っていますが、昨日なんとか8割注文等しました。


陣痛タクシーも2カ所に登録。

(1カ所だと出払っていてきてもらえない場合があるそうですガーン


出産後の手続きも書き出して夫が迷わずできるようにしました。





そして先日、おさがりをたくさんいただきましたにっこり




それはもうかなりの量あんぐり




直接私の知らない方からの提供品もあり。


絵本も20冊くらい?(数えてません泣き笑い


新生児が着る服なども紙袋いっぱいビックリマークあせる

(これも数えてません泣き笑い


それから少し先の服やおもちゃなど🧸



最初は『ありがとうございます照れ』と言っていたのですが、


あまりの多さに驚いて途中から、


『わーびっくりえーびっくりまだまだあるんですね笑い泣き』となってしまっていましたおーっ!


どれもきれいに洗濯してありますが、やはり布製品はベビーの吐き戻しらしき汚れなどが散見されますねキョロキョロ



使うかどうかは判断してほしいと言われたのですが、いくつかはごめんなさいすることになりそうですショック

(やはり知らないどこかの人からだと思うと汚れ度合いによっては気になるものですうさぎ





自分で用意してあったものもあるので、全部袖を通しきる前にサイズアウトしてしまったら、そこは申し訳ないのですがショボーン



なにぶん、我が家は狭く収納もほぼ無いので泣き笑い


いただいたあと、部屋に残されたお下がりの数々をどう片付けたら良いものか、お茶を飲みつつしばし現実逃避してしまいました不安




でも、本当にありがたいことではありますし、買おうか迷っていた絵本が何冊もあって嬉しかったです。



水通しをするとして、さてどこにしまいましょう笑い泣き


そして昨日発注した箱買いのお尻拭きやその他諸々も続々とやってきますガーン


どうしようガーンガーン


夫は『犬どうしようねぇ』しか言ってくれず、スペース確保も私がどうにか捻出するしかありません知らんぷりちょっと不満




ゲームのどうぶつの森のように使わない時は葉っぱになってポケットにしまえたらどんなに良いだろうか泣き笑い


そんなどうにもならないことを想像しつつ、苦慮しています笑い泣き笑い泣き