気づけば妊娠8ヶ月です。


6ヶ月に入った頃からあっという間でした。


安定期と言われる妊娠中期も終わってしまいました。

(夫の風邪がうつり2週間はダウン気味だったので余計に早かったです笑い泣き



よくつわりが終わる安定期は食欲が出て食べてもお腹が空くと聞きますが、私はそう思ったのは2日くらい?

あとはなんだか胃もたれ気味です。

今の所、美味しく食べられるのは朝食だけです知らんぷり



夕食は味見でほぼお腹いっぱいな感じになってしまい、用意した半分食べられるかどうか泣き笑い


赤ちゃんに影響がないか心配ですが、今のところ何の問題もなく順調だそうです。(1,200gほどにまで成長しているようです立ち上がるラブラブ




26wの終わりに中期スクリーニング検査を受けてきました。


そして1週間後に結果。

特に問題はありませんでしたニコニコ


今回は検査技師の方が行い、後日医師から説明されるというもの。

初期スクリーニングが大丈夫だったので今回も問題ないだろうと思って臨んだものの、結果が1週間後というのは落ち着きませんでした。



項目が多いのか検査中、やたら心臓が映し出され。

かなり時間がかかっていた印象で真顔

それでも結果はわからずモヤモヤのまま帰宅。


しかも翌週の妊婦健診時に先生が『よく見えなかった所だけ見ます』と言われて急にドキドキ不安

問題なしとのことでしたがちょっと怖かったです。




そういえばこんなことがありました。


検査した晩にお腹を見たら真っ赤ガーンガーン

本当に真っ赤なんですガーン


おさる猿のお尻のような赤さでびっくりしました驚き

何となくかゆいし。


1週間後にはだいぶひいたのでホッとしましたが。

何なんでしょうショボーン


ジェルはいつも大丈夫だったから、終わった後に何故か渡されたホットタオル?


そのあといつもは乾燥シートのはずがその時はウエットタイプだったシートのせい?


この2つくらいしかいつもと違うものはなかったはずなのでどちらかでしょうね汗うさぎ


薬も安易に塗れないので治ってきて良かったです。