6ヶ月に入る少し前から胎動のようなものを感じることがありました。


18週ごろ、腸が動いているような?


19週ごろからは金魚が手のひらで泳いでいるような、なんだかこそばゆい感じの感覚。


20週に入るとポコポコ、ポコン。ピクピクと。


ああ、これが胎動なのねとニコニコ


そして今21w。


昨日とかはなんとなく胎動を感じられなくて不安に。検索魔でした凝視


でも夜、食事中にちょっと引きつるくらいの強めの胎動が泣き笑い


『お、おおびっくり』と声が出てしまいましたほっこり

よく就寝前に感じやすいと聞きますが、私は夕食時がなんとなく多いです。



とてもとても愛おしいおすましペガサスハートのバルーン



と同時にこうして母性は育まれていくんだなと実感。




ニコニコ

無事に生まれてきてくれるまで不安は拭えないけれど、今のうちに準備を少しずつ進めたいと思います。


けれど、肌着、ウェアにしてもいろいろありすぎて混乱してます笑い泣き

ロンパースとかプレオールとかドレスオールとかうさぎ

何が本当に必要なのか、そもそもどんなものなのかがわからずなかなか進みません驚き


先日不妊治療中は目にするだけで苦痛だった、そして憧れのアカチャンホンポと西松屋へ看板持ち

会員登録をし試供品をもらいました。

リストが欲しいという理由もあったので。


リストはいろいろ参考にはなりますが、宣伝含みで載せているのでは?知らんぷりなどと変な勘ぐりもありつつ混乱中です。


とりあえず短肌着とコンビ肌着のセットだけ買いました。


全然足りません泣き笑い


レンタルの方が良いものはレンタルにしようと考えています。


お金と住居のスペースに余裕がかなりあるのなら問題はないのでしょうけれど泣き笑い


夫に相談の期待はしていません知らんぷり

以前洗濯の洗いわけや消毒などを少し説明したら、

犬そんな必要ないんじゃない?』と。

免疫や肌が弱いからと説明してもなぜか懐疑的ガーン


知識ゼロで得ようともしない発言なので、『私がしっかりしなければ』と思う日々です。