まるまる3か月間更新が開いてしまいました。

 

この間何をしていたかということを少しご紹介させてください。

 

私達TeamTreeは、マップ(マインドマップのようなもの)を使って子ども達の考える力を育むトレーニングをしています。

↑具体的にどんなことをしているかについては近々ご紹介します。

 

今回新しく、親子トレーニングコース(以下、TC)を9月より立ち上げました。

 

今までは私たちがトレーナーとなって、子どもに直接面談する方式でしたが、

今回は私たちのサポートのもと、お母さんがトレーナーとなって子どもと関わる、というコースでした。

 

(RIZA〇のように)3ヶ月限定で、話の聞き方やマップの作り方のノウハウをお母さんに教えることで、

私たちが関わらずとも、子どもが自発的に勉強を楽しめるようにすることが目的です。

 

今回主に小学生のお子さんをお持ちの18名の方が参加してくれましたが、

これがまたとても濃い、すごい3ヶ月でした。

 

どんな学びがあり、どんな悩みがあり、どんな発見があったのか、これから少しずつ紹介させていただければと思います。