image

 

夫婦2人で副業からスタートできる仕事。

 

少し興味の湧いた仕事を見つけました。

 

そうなるとまずはリサーチ。

今はインターネットがあるのでリサーチも捗りますね。

ブログやSNS、とにかく色々な媒体を調べました。

実際にその仕事をしている方たちの生の声を

とにかくたくさんリサーチしました。

 

またちょうどその頃、Kindle Unlimitedが2ヶ月99円のお試しキャンペーンをやっていて、これにもしっかり加入。Kindleで何冊も本を読み、リサーチを重ねました。

 

そして思ったのは・・・

「これは良いかもしれない」

「やってみようかな」

ということ。

自然と「まずは一歩を踏み出してみようかな」という気持ちになってきたのです。

 

そうなると夫にも提案してみなくては!と思うようになり、話してみることにしました。

 

夫に話す前の私の予想は、

あからさまな反対はしないし、

興味を持つかもしれないけれど、

なかなか本腰を入れるのは難しいだろうなということ。

夫も年金生活を見据えた副業には関心があり、

私が色々リサーチしていることは知っていました。

ただ本人は日々の仕事の忙しさもあって

なかなか本気で考えられずにいるという感じだったからです。

 

「でも行動するなら1日でも早いほうがいい!」

 

偶然にも長期休暇の直前だったこともあり、

「まずは本を読んで欲しい」というところから

話してみることにしました。

 

 

 

応援の・・・クリックお願いしま〜すハート

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村