只今、今後の働き方を色々模索中。


夫も私も雇われている身なので、

いつまでもこの状態でいられないことは分かっています。


特に夫は50代後半になり、

少しずつ「定年」が見えてきました。

若い頃には定年なんてずーっと先だと思っていたのに、

今すぐにではないとはいえ、

定年を考える年齢になってしまったとは・・・。


でも夫婦2人とも働けるうちは働きたいタイプ。


そんな状況もあって、

今後どんな風に生計を立てていくのか、

今から少しずつリサーチを始めることにしました。


希望は、在職中は副業としてスタートして、

定年になったら独立して本業にするというプラン。


本当にこうなったら理想だけど、

上手くいくのかな・・・。


そのためにはリサーチが重要。

夫婦2人に向いていて、副業としてはじめやすいもの。

これまでの経験や資格を活かせる仕事。

もちろん夫婦それぞれ別の仕事でもいいのだけれど、

出来れば2人で一緒にやりたい。


そんな仕事、あるのか分からないけれど、

自分たちの状況を考えつつ色々リサーチしてみよう

ということになりました。





応援の・・・クリックお願いしま〜すハート


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村