Team T+AC

Team T+AC

トレイルランニング•チーム「Team T+AC」のブログです。トレイルランニングを愛するメンバーが交換日記形式で日々の出来事、レース参戦記、ギアの紹介等、おもしろおかしく?綴っていきます!

関東を拠点に活動するトレイルランニング好きの集まり「Team T+AC」のブログです。
各メンバーの日々の出来事から、レース参戦記、こんなギア買ったよ!、あんな山へ行っちゃったよ!、
先輩がやってるイタリアンで泥酔したよ!、最近タケちゃんの心がフットサルに傾いてるとの噂?
などなど交換日記形式による我々の遅れてやってきた青春のほんの一部を
このブログをご覧になってくださる皆様と共有して行きたいと思います。
Amebaでブログを始めよう!
ど~も、タロさんです。
先週末でやっとバタバタが落ち着き、ハセツネ以来のトレイルへ。ボンジュール・トレイル(勝手に命名)に行ってきました。この季節はエリアによっては落葉でふかふかの極上トレイルが味わえます。やっぱり最高ですね♪

$Team T+AC
(注)タイツ類を履いていくことを強くおすすめします。調子に乗って短パン一丁で行くと薮にやられまくります。皮膚が強めの人は、まあいいんじゃないかな...。

$Team T+AC
いきなりですが、葉山町にはいります。さらに直進!

$Team T+AC
名前の由来のパン屋さん「ボンジュール」。ここを曲がります。

$Team T+AC
この坂を上ります。歩いちゃいけません」がルールですが、明らかに歩いて上ったほうが速い...。

$Team T+AC
このかわいらしい教会の左の脇道が秘密の入り口です♪

$Team T+AC
トレイル自体はそんなにかわいくないので気を引き締めて。

$Team T+AC
この街は今日も平和です。(多分)

$Team T+AC
へへっ。僕は大丈夫。だってあのNASAが開発した「ポイズン・リムーバー」という最新のテクノロジーを駆使して作られたマシーンを持ち歩いてるからね。

$Team T+AC
ジャングル•トレイルへ。このエリアでまだ人と会ったことがないが、今回、初めての遭遇。しかも相手は「インディ・ジョーンズ」のテーマ曲を口ずさんでいる外国人の5人組。(笑)

わかるぜっ!ブラザー達。俺たちはいつだってアドベンチャーを求めてるんだもんな!

すると、そのうちの一人が「乳頭山ハコッチデスカ?」と聞いてくる。

すかさず俺様は「あぁ、ブラザー!ビーチク山ならこっちだぜっ!」

っておいおいっ!お前達、迷いかけてたのか?このジャングルで迷ったらなかなか出られないぜ!なにせ、この俺様が迷った事があるのだからね。ハリソン・フォードもびっくり!本当の「最後の聖戦」になっまうんだ♪

すいません。だいぶ話しがそれましたが、このインディ・ジョーンズ5人組に会ったのは本当です。あとトレイルですが正直言って特に書く事はありません。(笑)なので話しはトレイルを出た後に飛びます。えっ?

$Team T+AC
そんで、逗子海岸へ。今日もみなさん楽しそうに海遊びをしております。

$Team T+AC
僕は大好きだけど、妻が大嫌いな「ステーキ・ガスト」

$Team T+AC
まあ、別に...。

$Team T+AC
とりあえずビールを買って、セルフタイマーで一枚。

$Team T+AC
乾杯!偉大なる自然よ!今日もありがとう!

どもー。

慢性副鼻腔炎の宴会部長です。ガッツ

薬とともにやってきました。海!

しかーし、いつも海を楽しむ場所で、今日は久々のトレイル!


行ってきまーす!ウキウキ焦る走る

ココの展望台を目指します。

遠くに見えるけど、大丈夫かなぁ。

Team T+AC-魚見塚


秋ですね~♪

ススキが綺麗です☆

ランの序盤にこういう景色、気持ちもちょいとあがりますね。アップ

Team T+AC-ススキ


漁港から、山を目指すと、こんな道が!

Team T+AC-魚見塚までの道


これ、楽しそう!

と、今住んでいる場所と、同じ名前の神社お寺でお参りしてから、

魚見塚という場所を目指します。

着いたのがココ。

じゃじゃーん!キラキラ


Team T+AC-魚見塚の像



赤ばらセクシーなおねいさんを360度眺めてから、見おろすと…

heaven!! Wハート

夏だったら、山下りてから絶対そのまま海に入っちゃうよね☆
いつも入ってる海でーす音符

Team T+AC-前原海岸

そして街(?)の方はこんな感じ。

Team T+AC-魚見塚から街


一旦漁港まで下りてから、再度山へ!

でも、ものすごいロードの登りで、ふくらはぎがパンパンになってきました。

伊豆が岳の最後の登りを思い出します。もう走れんーー!ううっ・・・


それでも頑張って走っていると、新緑!!

昔は茅葺屋根だったであろう家が並んでいました。

いいね、田舎!

でも、紅葉の季節じゃないっけ?

Team T+AC-新緑?!


棚田の多い鴨川です。四つ葉

Team T+AC-棚田

Four Seasons ホテル発見!

ほんと?

お泊りしちゃう?笑

とりあえず面白いのでパシャリ。

お疲れだけど、まだ走れそうな気がしてきました。

Team T+AC-FourSeasons

ここからダダダーっとくだります。

このあたりで、1時間くらい走ったことに。

小雨が降ってきましたが、気持ち良かったです。


遠くに見えていた風力発電の羽を目標に、さらに下るのですが、

でも、その羽はもうひとつの山を越えないと辿り着けないようです。

でも、LTEが繋がらず、今どこにいるか良くわかりませーん。

相変わらず、危機感のないワタシ。てへぺろ

隊長に怒られちゃう。ガーン!!ガーン!!ガーン!!汗2



隊長と言えば・・コーラ!

え?コーラ?こんな山道で、コーラなんてないよ!

でも、コーラが頭を占領し始めました。うぅぅーaya 隊長のばか。


それでも頑張って走っていると、大きな通りに出てきました。

コーラコーラ!コーラ

と、クリーニングやさんの前に自販機が!ひゃっほー!ヤッター

ん?おみかん置いてある。

売り物ではなかったみたいですが、40円で売っていただきました♪


そして、、、

ティッシュ売ってます?の問いに、ポケットティッシュをくれた店主!

アリガトー!

手鼻で走ってきたので、地獄に仏でありました。

副鼻腔炎で、鼻水ダラダラなのに、

ティッシュ持って来ない私がいけないのですが。。。



戦利品!!
Team T+AC-コーラとみかんと・・


少し走ると、なんだか開けてきた。でもロードは辛い。。

でも、こんな面白い自販機に出会いましてね。

笑いが止まらなくなったワタクシ。


Team T+AC-コーラ!

どっち買うのー?

120円で買えるのー?

と、自販機に突っ込みを入れて、また走り始めます。


雨が強くなってきました。

寒い・・。



でも、海が見えてきたら、元気になってきた!

すでにここで2時間。寒いよぉー。

頑張れー!
Team T+AC-太海


寒すぎて、アフォになっております。

国定公園の看板に足!コラ

ゴールまでもうすぐだと思うと、嬉しくなっちゃったんです。


Team T+AC-鴨川松島

その後はもうただひたすら海岸沿いをスタコラサッサ。


今度はラーメンが頭から離れなくなってしまいました。

で、ラーメン屋さんに入るも、なぜかちゃんぽん。ww

でも、あたたまりましたー。ラーメン


Team T+AC-ちゃんぽん

17.3km

終了!

お疲れ自分!



PA130202


前回のつづき・・・


だんだん日も暮れてきて、皆さん一斉にライトを装着しはじめます。



PA130207


PA130210


二人で夕焼けの富士山をバックに記念撮影☆



この写真だと、まだまだ明るいように見えますが、

実際は森の中ですので、かなりの暗さです。

ちなみに日が完全に沈むとライト無しでは1m先も進めません


今回、我が市原隊長のアドバイスを参考にして、

メインのヘッドライトにハンドライトをプラスしたスタイルで、闇の中を突き進みます。


ここから走る事、数㎞で・・・

PA130223


第一関門である「浅間峠」に到着
(写真がブレぶれですみません。。。<(_ _)>)

渋滞が思ったよりも長かったため、予定より60分遅れでの到着。

あまり時間も無いので、ここではクリフバーを軽く食べてすぐ出発。


PA130234


ちなみに、ここからはストックの使用が解禁されます。

ハセツネでは第一関門に到着するまでは、ストックを手で持って走ることも禁止されています。

いやはや厳しいですね。。。


PA130236


ここでも軽い渋滞はありましたが、わりとサクサクと進めるようになりました。


でも・・・・・


実は先ほど食べたクリフバーが良くなかったのか、

浅間峠から25km地点の看板を見るまでの間、吐き気と気持ち悪さが続き、会話も写真もままならない状態でした。。。

ちなみにこの時は、庭野会長熊よけの鈴さえ、耳障りでして・・・。(笑)

(後で本人に話したら「いうねーー!!」って殺されそうに言われました。)


もしかしてクリフバーが合わなかったのかなぁ…と思い、

ためしに、状態が少し改善した頃を見計らって、

もう少し柔らかいハニースティンガーのグミを食べてみましたが、、、、

やはり同じように気持ち悪さが戻ってきます。

練習や他の大会では固形物を食べてもなんとも無かったので、驚きと、これから続く50kmに不安を感じました。。。

結局、ここから先は栄養補給のジェルと飲み物だけにして進むことに。


その後、27~28kmを過ぎた辺りから体力も回復し、

hasetsune1


カメラを向けられるとこんなポーズもとれるようになってきました。(笑)

そうこうしているうちに三大ボスの一つである「三頭山」頂上へ到着!


PA130242


相変わらず余裕でぴんぴんな会長♪

トヨタ車並の安定感ですね。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





その後は順調に第二関門である、「月見第二駐車場」に到着!

ここは唯一の補給ポイントで、お一人様、1.5Lまでのポカリか水をくれます。
(混合もOKです。)

ここでポカリを選択するも、思っていたよりも減っておらず、

300~400ccほど余ってしまいました。
(もちろん余った分はその場で飲みます♪)

これも会長の「抑えて抑えて」コールのおかげ☆


さて、この段階で予定よりも50分遅れ・・・。

途中、遅れた分を巻き返せたんですが、やはり体調悪化ポイントでロスしてしまったのでしょうか。

申し訳なさとであせる自分


「慌てない、慌てない。まだまだ先は長い。」


と名将庭野のありがたいお言葉が・・・・

と、いうわけでしばしの休憩・・・。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





思ったよりも疲れがたまっていたのでしょうか。

PA130244


こんな険しい表情を撮られてしまいました。。。

PA130245


で、もって緊張をほぐすために笑わしてくる会長。(笑)


PA130249


トイレ休憩をはさんで約10分。さぁ出発です。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ここぐらいになると、

PA140259


写真のように山道で休憩・・・というよりは仮眠をとる人達が増えてきます。

ハセツネはもともと、ヒマラヤ登山を目指す登山家のトレーニングの一環としてスタートしました。昼夜にわたる過酷なヒマラヤ登山で、極限状況からでも安全に帰ってくる気力や体力を養うことを目的とした大会です。

そのため、他の大会と異なり、エイドステーションが無いのが特徴です。
(給水ポイントはありますが)

そのため、夜になると写真のように座ったまま眠ってしまう人、

耐えきれず横になって寝てしまう人が増えてきます。


と豆知識はこれぐらいで・・・




ようやく、三大ボスの二番目「御前山」に到着!!

PA140258


・・・・結構必死だったのでしょう。。。いい写真がありません。


というわけで、試走会で撮った写真をご紹介☆

P1050823


向かって左から坂本軍曹庭野会長

そして、ライト消し忘れなワタクシ。。。

さらに今まさに、

UFOに連れ去られる寸前なのが

隊長タローさん


・・・・って、こちらの写真、よーく見ると

10


「大岳山」って書いてある。。。。
(大岳山はラスボスです。。。)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





気を取り直して「大ダワ」到着!

PA140263


ここは車でも来られる場所なので、応援がいつもより多いです。

それにしてもこんな夜分遅くにご苦労様です。


そしていよいよ・・・・

PA140265


PA140267


三大ボス最後の一人(一山)、「大岳山」!!!

あれ?二人とも元気そうですね。


それもそう。ここから先はTeam T+ACで2回ほど走っている。

大岳山 → 日の出山コースですから、

気持ちも楽になります。

参考記事(外部リンク)



さぁ、あと2~3時間!!
ここまで来ればあっという間!!(…のはず。。)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





…というわけで、気がつくと第三関門である「長尾平」を通過~!!

PA140269


ここから日の出山まではノンストップで進みます☆

軽い登りもありますが、基本は下りが多くなる場所。

これまでの「抑えて抑えて」コールのおかげで、

まだまだ下半身は使えます!!


少し長い登りを終えると・・・



来たー!!日の出山到着!!!

PA140271


夜景がキレイ。。。


この場所で日の出をみるため、時間を調節して来る人もいるぐらいの名所です。
(名前も日の出山ですしね。)

・・・でも、私達にはそれを待つ時間がありません。

会長が設定した目標タイム、16時間半をクリアするには、

あと50分でゴールまで行かなければいけません。

もちろん、ここから先はノンストップ必須ですが、

それだけではクリアは不可能です。



「・・・会長・・・・限界って感じたことありますか?」



「ん?…いや、ないね。」



「限界……挑戦してみませんか?」



待ってたとばかし、眼の輝きが増す会長!

この大会では眠っていたビースト魂復活です!!



「言ったね~!知~らないよ♪(笑)」



既に獣を狩る目になっている会長………い、いや!ビースト!!!!!


「着いてこいよ!!!」



PA140273


は、速い!!


登りも下りも全速力で楽しんでいるビーストに、こちらは離されないよう食らいつくのに精一杯。。。

さすがスキーインターハイ&スロベニア留学選手!!!ストックの使い方神級です。(笑)
(ちゃんと立てておきましたよ。会長♪(笑))

しかも、時折雄叫びを上げながら走るから、前を走っている人も道をゆずるゆずる・・・・(笑)


そんなペースですから、30分ほど走り続けて私は体力・筋力共に限界に・・・


「か、会長・・・少しスピードをおとして。。」


「な~に言ってるの?!自分からいったんでしょ~♪」


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?





……よ、容赦ないっす。。。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





PA140276


走る事、50分ほど経ったのでしょうか?

徐々に夜が明けてきました。

限界見させられたので、写真など撮っている余裕はありません。(笑)


PA140279


こちらがワタクシ最後の撮影・・・。


これからはオールスポーツさんの写真をごらんください。(笑)

hasetsune niwano



ゴールまで、あと数百メートルってとこでしょうか?

あっ、会長の持っているモノはヌンチャクじゃありません。

先ほどまで大活躍していたトレラン用ポールです。


hasetsune2



「ちょっちょっちょ、こっちこっち!!!」



って言っていたかわかりませんが、ゴール寸前の写真。


そして・・・無事にゴール!!!



16時間42分40秒



惜しくも、16時間半は切れませんでしたが、

丁度、この日の日の出時間5時42分にゴールしました。

長く苦しい旅が終わり、新たな1日が始まるのを祝福するようなゴールです。


niwano

*撮影:宴会部長


会長もご満悦な笑顔☆



今回、会長が一緒に走ろうって言ってくれて本当に・・・心から良かったと思っています。

たぶん、一人では走っていたら25kmぐらいでリタイアしてたんじゃないでしょうか。

走りながら感謝いっぱいで、『チームっていいなぁ。。。』とか本気で思っちゃいましたもの。(笑)

あらためてありがとう!!会長!!!




ちなみにTeam T+ACの皆さんは既にゴール済みで、
(一番早かったタローさんは、なんと12時間30分!!!

私達の帰りを寝ずに待っててくれました。

ほんと温かいチームですね。T+AC!!


愛しているよ~Team T+AC!!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






走り終えた感想......


あ~~あぁ。今回もレースを心からは楽しめなかったなぁ。。。
(ってか、楽しめたのは斑尾高原トレイルレースだけです…。)

これも全て準備不足だった自分のせいなんですけどね。

正直、走り終えたときは


『辛かった…もう二度と走らないわ。。ハセツネ。』


って思っていたんですけど・・・・

今は・・・走りたくてうずうずしてます!!(笑)


また来年!まってろよー!!ハセツネ☆



教官
さて怒濤の前編はなんと、レースのスタート前に終わってしまいました。(笑)


今回の大会を通じて私が気がついたこと。。。。


それは体力や走力はもちろん重要ですが、精神的な部分がとても肝心だということ。


大した「体力も走力もない私が助けられた」のは、このメンタル(気持ちのゆとり)の部分☆


これは精神的に強いということではなく、大会の前に行った2つのことで気分的に「大きくゆとり」を持って走ることが出来たことでした。


その2つがこちら↓↓↓

1:ハセツネコースの試走。夜間走も含めて全4回行えました。
2:ハセツネのイメトレDVD。これはT-ACの我らが隊長にお借りしていた物☆


*2番のトレラン王国のハセツネ攻略DVD(ステマではございません。)をレース前から何回も繰り返し見ていました。このハセツネを10時間以内で走りきる3人のナビゲーターが実際のカメラを持ってコースを走りながらコメントして行くマニアックな作品。噛めば噛むほど味わいが深まる、かなりコアな作品に仕上がっております。(笑)



このDVDにはペースが上がり過ぎないように「抑えて、抑えて」や「これから、これから」、「我慢、我慢」という言葉がやたら出てきます。(笑)その呪文を唱えながら走っていたお陰でレース前半もマイペースにこんな感じ↓↓↓
$Team T+AC-前半


周りの景色も極力楽しむようにしました♪
$Team T+AC-くだり
つづく☆(笑)

皆さまはじめまして。

教官ことシバタです。

自己紹介もさておき、大変恐縮ですが、

10月13日~14日と、「日本山岳耐久レース(通称:ハセツネCUP)」に参戦した模様をお送りいたします。


「ん??ハセツネ??・・・ってなに?」



ってな方はコチラ(外部リンク)を参考にしていただいて、


さっそく、今回はその模様をお伝えしたいと思います

ではでは、はじまりはじまり・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013/10/13 9:05



大会会場がある武蔵五日市駅へ到着!


PA130014



実は・・・集合時間は8:30だったのですが、

途中で時計(ガーミン)を忘れたことに気がつき、

急遽引き返してこの時間に・・・。


Team T+ACの皆さま...遅刻者です。心よりごめんなさい。。。
(そりゃタローさんに書かれるよなぁ。。。(笑))


と、平謝ったら気を取り直して出発です。

PA130015


ハセツネは夜間走を目的としているため、

13時スタートという、遅めでちょっと変わった大会です♪


そのため、10時間を切るエリート集団しか終電で帰宅できないため、

上の写真のように寝袋やら敷物やらを持参する方が多いようです。

私は夜明けを目標としているので、そんなものは持ってきていませんが。。。
(寝る時間には到着できないってことです。。。(笑))





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
場所は移り、控え室である中学校体育館へ。





PA130016



PA130017



ご覧の通り、Team T+ACの皆さまは既に準備完了です。(笑)



PA130019


すでに寝ているメンバーもいます。
(大塚さんです♡)

出だしから失敗している私・・・先が思いやられます。



ま、気を取り直して、

PA130018


こちらTeam T+ACの紅一点から宴会部長に役職変更されたカヅミさん

彼女は大会こそでませんが、

その留学による語学力美貌を買われ、

大会のレポーターとしてハセツネをサポートしてくださっています。

いや~これはある意味走ることよりスゴイかも。。。


さてさて、装備品ですが、ジェルやハイドレーションはいつもと変わらず。

で、今回の特徴はHOKAというクッション性の高い靴を選んだことです。

PA130020


お立ち会いの中に、 御存知のお方も御座りましょうが、

私、膝を故障してから根っからのフォアフットランナーでして、

普段はこんなのやこんなの、でもってこんなのを履いております。
(ぜーんぶ外部リンク)

ですが、今の筋力&走力では、これらの靴でトレイルを30km以上は無理そうなので、逆に最高のクッション性を持つこの靴にしました。



PA130026


さぁ、準備もようやくおわり、大会会場へ向かいます。


PA130027


ここで定番の記念写真☆

うん!いい写真です!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




PA130031


そうこうしているうちに開会式が。


式では毎年恒例(?)らしいエアロビで準備体操

・・・・が


PA130037


PA130040


Team T+ACメンバーはこういうのはニガテみたいです。

だれ一人としてやってません。(笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





そしていよいよスタート前。


前を見ても・・・

PA130048



後ろを見ても・・・
PA130056




すごい人だかり!



PA130044


さすがの庭野会長も緊張しているかと思いきや・・・

PA130053


携帯いじって・・・期待通りのマイペース。(笑)


そんな脇を

PA130050


第15回第19回の優勝者であり、今大会でも優勝候補の一人、

相馬剛さんが颯爽と登場。

やっぱり実力のある人は絵になるなぁ。。。



PA130070


そうこうしているうちに皆さん一斉にスタートを切りました。

ここで補足を・・・。


今回、Team T+ACの会長であり、ACカイロプラクティックの院長でもあり、私の先輩であり友人である庭野さん(通称:会長)と一緒に走ることにしました。

私は完全に調整不足なんですが、会長は1ヶ月前の試走会で重度の捻挫を経験し、
今大会もその後遺症がでないか心配だからです。

私としては願ったり叶ったりの申し出に、ちょっとやる気が沸いてきました!
(沸いてなかったのか?と言われるとアレですが。。。)



さぁ、レースに戻りましょう。

皆さん、出だしから飛ばす飛ばす・・・。

PA130078


PA130085



私も釣られて・・・となりそうでしたが、


ここで名将庭野


「抑えて抑えて・・・」


コールが発動!


「そんなことじゃ、9回の裏までもたないぞ!!」

そうです…そーなんです!

皆に釣られちゃだめだめ!!競っちゃダメ!!

これはあくまで自分との戦いなのです!!!


・・・っと、言うわけで

いつも以上にゆっくりモードで出動。


PA130087


PA130096


こんな緩い坂でも歩いちゃったり・・・・おかげで抜かれる抜かれる。(笑)


PA130099


そんな感じでゆっくり走って(歩いて)いると、幸か不幸か最初の渋滞に遭遇。

スタート間もないので、まわりのランナーも終始和やか。。。


PA130104


ちなみにこの方はハセツネを18回出場している、70代のベテランランナーです。

70歳超えてのハセツネ・・・・あまりに感動したので、

記念写真をお願いしたら快くOK。

これを励みに私も70歳までがんばります!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




それから時間は少し進みます。

PA130113


ハセツネは全てトレイルではなく、写真のようなロードもあります。

いつものようにメンバー(といっても会長しかいない。。。)を撮っていると、

気を利かして、会長がパシャリ!


PA130117


いつもは撮る側なので、撮られると顔が引きつっちゃいますね。(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さらに時は進みトレイルへ。

PA130127


こんなガレ場が続くと思えば、



PA130134


PA130136


こんな緑の中や・・・

PA130148


「ヒャッホー!!」



ってな会長の声が聞こえそうなトレイルになったりと、

飽きの来ない道が続きます。

これがトレイルランの醍醐味ですよね☆


PA130153


ここら辺になっても、集団は続きますが、

渋滞は少なくなってきます。

PA130164



ここいらで会長と前後を交代します。


PA130168


まだまだ余裕の会長。(笑)


飽きてきたら前後交代。これもチームで走る利点ですよね♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




スタートは13:00

でもって、日の入りは17:15頃


PA130173


前半で渋滞が続いていたせいか、

まだ10数㎞地点なのですが、だいぶ日が沈んできました。

PA130182


この付近では渋滞もめったになく、

ある程度スピード出して走れる環境なので、

暗い中では足下が心配です。。。



PA130193


遠くに見える富士山も夕焼け掛かってキレイです。

というわけで、夕焼けをバックに夜間走行の準備でしばし休憩。

ヘッドライトとハンドライトを装~~着!

PA130191



こんな明るさの中、夜通し走ります。



・・・・っと、切りが良いのでこのへんで前半戦を終了いたします。

恐怖の夜間走は後半に続きます。

後半はあんなことやこんな事が・・・・あるかもしれませんね。(笑)



では~また来週~~♪

*part2はコチラから


教官