早いものでもう5月も終わりますね。

 

かっようびっ!

たんっとっお!

マオです!(*`д´*)

 

 

5月はチムサプではカノデンキさんのライブが

大きな出来事でしたね!

カノデンキさんのブログでその様子を紹介してくださっていました( ´∀`)

ありがとうございます!

https://blogs.yahoo.co.jp/kanodenki5000/archive/2017/5/22

また行きたいですねー♪

 

 

エンタメニュースでは

宮崎駿監督が、

また長編アニメを制作すると発表しましたが

みなさん知っていますか?( ´∀`)

 

宮崎監督は、

割とやめるやめる詐欺の人(笑)

風立ちぬの時も

引退すると言っていたので

とりあえず映画館では2回見ましたが、

 

きっとまた作ってくれるだろうと思ってはいました。

 

まぁジブリファンとしては

どちらにしても嬉しいので

映画館で見られる日を楽しみにしています♪

 

そう、チムサプの事を知っている人なら知っている、

私の大好きなVOJA-tensionの増村さんも大のジブリファンですよね。

喜んでおられるでしょうヽ(〃v〃)ノうふふ

 

 

 

監督が毎回引退を仄めかすのは

 

きっといつも

その命を削るように

全力でそのアニメを作っているからだろうと思います。

 

もう思い残す事のないほどに。

 

あー、

それにいつもギリギリでやってるんですよね(笑)

とにかくどのドキュメンタリー見ても

「制作が大幅に遅れています」

っていうシーンが必ずありますwww

きついでしょうね(^^;;

寝る時間もないはず。

もうちょっと余裕もって制作期間取れないのかなー

と、思ったりもしますが、、、

色々あるんでしょうね。

 

 

その時の作品に

自分の想いの全てを注ぎ込んでいます。

だから終わったらもう

真っ白なんだと思います。


そんな仕事ができるなんて

社会人としても

芸術家としても

人間としても

本当に羨ましいし尊敬します。

 

そんな人間でいられるなんて。

 

 

 

私もそんな人間になりたい!

 

と、、、、思うけど、、、

 

 

心トキメクのは

実はシンデレラなんですよねぇー(笑)

 

えー?これだけジブリの話しといて?w

すみません(笑)

 

でもねでもね、

私ディズニーも好きなんです(笑)

その中でもシンデレラが小さい頃から大好きで。

 

 

例えばこれは、

母から聞いた話なんですが、

私が5〜6歳?の、小さな頃、

近所のおばさまから

 

 

「マオちゃんのお父さんのお仕事は、なぁあに?」

 

 

と、聞かれたそうで。

 

その時になぜか私、

 

 

「えっとねぇ、いどのみずくみとかまどのそうじ!」

 

 

ぬん?

 

 

「え?マオちゃん?お父さんのお仕事よ〜?」

 

 

「うん!いどの〜(以下同文)」

 

 

。。。。。

 

 

 

未だになぜ私がそんな事を言ったのか分りませんが、、

 

 

そんな私も大人になり、

日々、ドラえもんやジブリに心を癒され

そんな中でも一人の女の子として

やっぱり憧れの存在であるシンデレラ。

 

 

アニメーションと実写とでは少し内容が違います。

私は実写の方が好きなんです。

 

シンデレラの言葉は、

私の座右の銘になっています。

 

 

「勇気と優しさを信じる事」

 

 

優しいシンデレラに、

フェアリーゴッドマザーという妖精が

かぼちゃの馬車やガラスの靴などを出してあげるんですね。

 

 

そして最後は

とてつもない意地悪をされ続けた継母に

 

「あなたを許します」

 

と、言うシンデレラ。

 

 

許せる人。

 

 

そんな人でありたいです。

 

ま、王子様と結婚できたからですね!(笑)

そりゃ許しますよね(笑)

私でも即許します( `д´)b オッケー!

 

 

だけど、、、アヤツだけは許せない!

 

 

マンションの廊下で、

私に正面から向かってくる謎の虫!!

 

 

先日は顔にアヤツが、

 

 

「うおおお!!」(言ってる気がする)

 

 

と、飛んできて

 

 

私が「んんーあぎゃああああ!!」(これは言ってる)

 

 

と顔をブンブンするとどこかに消えたようで。

 

ん?でもなぜか視界がおかしい。

 

メガネを外すと、

いたあああ!!

メガネのレンズの内側に止まってた白いヤツwww

 

 

もうなんでそこ選んだぁよ!!(笑)

 

でも私はアヤツを許しました。

 

お主もびっくりしたよね、と。

イライラしつつ、

何度かふぅふぅして。

とれないから柱にトントンして。

 

 

そしてアヤツは飛び立って行きました。

 

シンデレラは小さな生き物にも優しいんです。

日頃の生活からシンデレラを目指していこう。

 

私の王子様ドコデスカー

 

 

 

謎に長くなりましたが!(笑)

 

これからジメジメと暑くなりますけど、

心穏やかに

勇気と優しさを忘れずに頑張りたいと思います!

 

 

6月もファイトー!!

 

 

それでは、また♪

 

 

はいっヽ(´ー`)ノ

 

 

 

♪*MAO*♪