ランキング参加中 今 矢本どこに?
◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
こんにちは! ミーティングコンサルタントの矢本です。
今日は福島のビジネスホテルのクライアントさんで仕事です。
福島のみなさんは 3月11日東日本大震災 4月11日福島直下型地震
原発問題、風評被害の中で頑張っていらっしゃいます。
そして、福島の観光施設も頑張って復活し始めている。
環境水族館 アクアマリンふくしまの再オープン
http://www.marine.fks.ed.jp/index.html
ハワイアンズも再オープン
この二つの施設 僕も以前行きました。
今年・来年すぐに元には戻らないかもしれない。
でも、2年先 3年先を信じて 進んでいくという事も大切だと思う。
未来を信じる力も重要ですよね?
でも、どんな会社でもミーティングのテーマは目先の事が多くなります。
参加者は現場の方も多いのでしょうがない部分もある。
でも、会社のトップ会議になればなるほど、先を見ていますよね?
だから、時には現場レベルでも話してもいいと思います。
「どこに向かっていくのか?」
「どうなりたいのでか?」
少しでもイメージを共有できれば、未来を今より信じられるかも。
そして、今やっている仕事にも意味が見えてくるはず。
その毎日の仕事がチョットずつレベルが上がれば、
その差が積み重なって大きな差に。
毎日の仕事の積み重ねが未来を創っているはず。
未来のことを話し合う機会を創っていますか?
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇
「一緒に東日本応援しましょうね」
応援クリックいただけると嬉しいです
