🎼ファーストアルバム
  「ピアノフォルテ」🎶

今回は宇佐元さんのデビューアルバムそうファーストアルバムを紹介します。

このアルバムの中の楽曲はほとんどが10代の頃に作られたと思われます。

 

 

今でこそラブソング・ライフソングと言う感じの区別を感じ取れる年齢になりました。

この当時は何を歌われていてもキャ~~と叫んでいたように思いますがそれでも1曲目の

「つづれ織り」のワンフレーズにどれだけの人が勇気づけられたであろうかと思います。

 

 

「Sunshine Eyes」はデビューすぐにKBS京都ラジオでパーソナリティーをされた時に

テーマソングの様な感じでCMなどの流れの切り替えの時に

「君の瞳もっと輝け~~~!!」と聞こえた来た時にラジカセの録音ボタンを押したり解除したりと懐かしい思い出です。

 

 

 

ラストの「さよならは言わない」は後日お伝えしますが円山野音での時に歌われて

会場にいた3000人以上も一緒に大合唱しました。

 

この後この「さよならは言わない」は節目の時などにしか歌われなくなりましたが

2019年11月の京都でのライブでは歌われました。

 

 

*現在このアルバムは店頭にての販売はありません。オークションやメルカリなどでは多少出品されているようです。