ソウルフル数秘術®インストラクターのMiyakoです

 

 

 

 

みなさま こんにちは 

春になり 色とりどりのお花が咲いてて 歩くの楽しいですクローバーハチ

 

 

 

さてさて

 

みなさんは ご自分の失敗を許せていますか?

完璧主義な方は どうでしょう?

数秘1、4、7、8,22 をお持ちの方は もしかしたら自分に厳しいかもしれません上差し気づき

 

 

ここで誤解しないでいただきたいのですが、「完璧主義」を悪く言ってるわけではありませんウインク

わたし自身が LP22の完璧主義者ですが、、、笑

 

 

今回は

失敗を許すことで 周囲との関係性が変わるからオススメです というお話です

 

 

 

自分の失敗を許してあげられない方、結構いらっしゃると思います。

 

 

だいたいの方が 育ってきた環境の影響を受けていて、、

 

例えば、

・厳格な親に育てられて失敗は許されなかった

・失敗を笑われて恥ずかしかった記憶

・自分の失敗により他人に迷惑をかけた記憶

・先生に怒られた記憶

・両親や祖父母から 恥ずかしい、みっともない、と叱責された記憶

などあります。

 

 

ただ失敗って 自分がステージアップするチャンスでもあって

失敗をしたからこそ 工夫したり 準備したり 気づきが生まれて

次に 同じことは繰り返すことが減り

自信がついたり 人から信頼されるようにもなります

 

歴史も間違いを繰り返さないように 授業で学んでいるわけですものねウインク

 

 

 

ただ、失敗を成功に変えたり克服して  忘れがちなのが

失敗した記憶を癒したり許したりすること

その出来事は 記憶に強く残っているとは思いますが、

その時に感じた「自分責め」を心の奥底に閉じ込めてしまっているかもしれません。

 

 

「 あぁ なんで失敗しちゃったんだろう ほんとわたしバカ 」

「 あぁ もっと上手くやれたのに あの時間を巻き戻したい 」

など思ってませんか笑い泣き?

 

 

わたしがまさにそうなのですが

自分の未熟さや 情けなさを 受け止められなくて

そんな自分を責めて 最終的に無かったことにする、、、あせる 

を繰り返していましたダウン

 

 

で 無かったことにしていても 記憶としては深く刻まれているので 失敗をしている人を見ると なんだ胸が切なくなったり 直視出来なくて苦しい。

そこでまた見て見ぬ振りするから 記憶をさらに奥深く仕舞い込んでしまう。

同じような状況が起きた時に 過剰に反応してしまって ドッと疲れますチーン

 

 

 

なので 一度 「失敗した自分を許しましょう!!

 

 

「失敗しちゃったけど それも必要な経験だったね 」

「失敗しちゃったけど それによってたくさん学んだね」

「失敗しちゃったのは  わたしが悪いからじゃないよ 」

「失敗しちゃったとき 親から叱責されたけど それは親の反応であって親の問題。わたしはわたしを許そう! 」

「失敗しちゃったけど あの後 よく頑張ったよね 」

「失敗は 人を成長させる 」

「 よく失敗したよ!偉かった!」← わたしはこのぐらい大袈裟に自分を褒めますウインク

 

 

どうでしょう?

少し肩の力が抜けてきませんか?

 

 

きっと 周囲の失敗にも寛大になっていて

自分を許してあげることで 周囲の味方が変わりますので確実にステージアップしてますアップ

懐が大きくなって心が軽くなる感覚が癖になって もっともっと許したくなったりするかもグッ

 

 

失敗は大切な経験

大切なわたしの一部です

だからこそ 記憶を明るく軽いものに書き変えて 自分の中の思い出として残しておきたいですねキラキラ

 

 

最後まで読んでいただき有難うございましたドキドキ

今週も体調に気をつけてお過ごしくださいね虹

 

 

 

私は 心理学を学び 自分自身と向き合うことをとことんやってきました。

手放し、書き変え、引き寄せ などなど スキルはいろいろありますが

自分の数秘を知ることで 自分の行動パターンが腑に落とせて 見方が変わりますラブラブ

 

良かったら 個人セッションにいらしてください♪

 

 

ソウルフル数秘術®個人セッションのお申込みは   右矢印  こちら

 

---------::::::*****::::::----------::::::*****::::::----------

 

旗 8つの数字から自分のギフトを紐解く ソウルフル数秘術®無料メール講座 

  読者登録していただけますと 無料のメール30通💌が届きます とってもオススメです照れキラキラ 右矢印 こちら

 

 

旗 ソウルフル数秘術®自動計算サイト  下矢印