ソウルフル数秘術®インストラクターのMiyakoです

 

 

 

 

 

春になり暖かくなりましたね クローバーちょうちょ

布団からすんなり出られるようになりましたビックリマーク

 

 

 

さてさて みなさん感情のバランスを意識したことありますか?

わたしは あまり意識したことが無かったみたいで、、

 

 

 

いつもポジティブ思考でいなくてはならない という思い込みがあるのか、

「元気で明るい人」でいることを心がけていて

「ネガティブな自分」は 表に出さずに寝て解消ビックリマーク 爆  笑

嫌なことがあると ほんとすぐ寝ますぐぅぐぅ笑

 

 

 

けど その時に感じた気持ちに向き合えていないので

解消できたようで 隠して蓋をしてしまっていたり、

マイナスや ネガティブから逃げてしまっている状態

 

 

そして

 

上手くいってる自分は 二重丸

停滞してる自分は バツレッド  

 

と無意識にジャッジして

ダメな自分を責めてしまうので

なんだか重苦しいガーン

 

 

 

どう考えても 自然体ではないですよね笑い泣き

自分の気持ちに正直でいることが自分VIPな状態です上差し

 

 

どうやら「楽しむ」「喜ぶ」ことが得意で

「悲しむ」「怒る」が不得意チーン

感情のバランスが悪かったようですあせる

 

 


 

あっ 今気づいたんですけど  元気で健康で明るい と母に褒められると嬉しかった!!

それか!!

 

こうやって 思い込みって作られていくんですね笑い泣きあせる  おそろしーダウン

 

 

 

話がそれましたが、、

 

 

最近までは 

特に困ることなく 楽しく過ごしていましたが

突然爆発しました爆弾ポーン

感情が爆発するなんて 生まれてから 何回あったか、、、いい大人なのに大泣きですえーん(笑)

 

 

 

 

で 感情を出し切ったらすごくスッキリしてアップ

 

肩の力が抜けてアップ

 

ネガティブな自分を少しずつですが受け入れられて、悲しみを味わっていますウインクキラキラ

 

 

 

 

栄養バランスや 身体のバランスは メディアで特集されるので それなりに意識した経験はあっても 自分の感情に気づいてあげられてない方 いらっしゃると思います気づき

 

 

 

自分の感情に気づいてあげられることで 自分を大切にすることができますので 自分が何を感じているかを意識してあげると良いですアップ

 

 

 

そして感情もバランスが大事キラキラ

いつも気が張ってる状態だと 無理がたたるあせる

いつも気が緩んでいると やる気が起きない汗

 

 

最近 よく目にする マインドフルネスは 今この瞬間起こっている事、感じている気持ちに意識を向けて、「今ここ」に戻し、落ち着けるなどの効果がありますので、まさに感情バランスの中心軸だと思います。

 

 

春は 新生活への変化があるので いつもより頑張っている自分がいると思いますドキドキ

そんなときだからこそ 自分の気持ちと身体に目を向ける。

もし体調に異変を感じたら リラックスして休む。

感情のバランス、とっても大事だと痛感しています。

 

 

 

バランスは 人それぞれなので 「自分が心地よく過ごせる適度な状態」を見つけてくださいね乙女のトキメキ

わたしも向き合います爆  笑グッ気づき

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました宝石紫

今月も体調にお気を付けてお過ごしください虹

 

 

 

ソウルフル数秘術®個人セッションのお申込みは   右矢印  こちら

 

---------::::::*****::::::----------::::::*****::::::----------

 

旗 8つの数字から自分のギフトを紐解く ソウルフル数秘術®無料メール講座 

  読者登録していただけますと 無料のメール30通💌が届きます とってもオススメです照れキラキラ 右矢印 こちら

 

 

旗 ソウルフル数秘術®自動計算サイト  下矢印