遅くなりましたが、
日曜日は世界館でオヤジキック、
初芝体育館でネクストレベルでした!

まずはネクストレベルから!
自分はオヤジキック審判とセコンドの為、世界館へ。
一般の亮と山﨑さんにセコンドについて頂きました。
セコンド陣には本当にいつも協力してもらってると同時に大きな負担をかけて申し訳ない。
本当は自分の生徒皆んなの試合を見たいけど大会が重なる事は常と言ってもいいくらいです。
見れない試合も多くなってきました。
けど、間違いなく10数年前と比べればキック全体の環境はめちゃくちゃ整ってきてて。
大会には初心者も出場出来てそれぞれのレベルに合わせて目指せる物がある。
先の先の先まであって。
この環境、選手は本当に幸せだと思います。
と同時にそれに対応できるようにして行かないといけないなと。課題だと思います。
これだけ大会が多くらそれぞれの目標に差があれば必然なのかもしれません。
今回も色々勉強になりました。


昨晩、亮に動画を見せてもらいました。
首相撲で距離を支配されてポイントを取られるパターンが多かった。
最近、キッズで首相撲の練習時間が減ってました。
完全に僕の責任ですね。
首相撲で後手に回ると試合運びはうまくいかないです。反省してます。

選手の皆んな、お父さんお母さん、
応援者の皆さん、お疲れ様でした。
大会関係者の皆さんありがとうございました。
これは昨日の写真。
試合メンバーも来てました。
一から頑張ります。

あ、カリン抱っこしてるルイちゃんです!
運動神経良いです!新しい仲間!
皆んな宜しくお願いします!



そしてオヤジキック

怒突き合いお父ちゃん マニーアッチャオ
のリングネームで出場した橋本さん。

久々の試合でしたが見事判定勝ち!
凄いです。おめでとうございます!

全体を通して言えるんですけど、
選手の皆さん凄いです。

キックパンツはいてバチっと決めてる方もいれば、
休日の家着スタイル。
どう見ても初出場って感じで
延長戦で前に出る。
そして前にでる。
みたいなの見るともう完全に鷲掴みされてますね。

審判中も尊敬の念からほぼ敬語でしたm(._.)m


肩書き、環境を背負って
限られた時間で身体を作って、
リングでのチャレンジ。

やっぱり熱かったです。
刺激を貰いました。

オヤジの皆さんお疲れ様でした。
テツ会長ありがとうござきました。
また宜しく御願いいたします。