新しいスタジオ、です! | 新海誠 最新作 「星を追う子ども」 制作ブログ

新しいスタジオ、です!

2月22日の今日はネコの日だってご存知ですか?

222、にゃんにゃんにゃん…という事みたいです。


こんにちは。

いつも近所のネコに逃げられちゃうので、

今日くらい仲良くしてほしいと思うタケノコです。



1月末に1スタ・2スタ・3スタからお引越しをして、もうすぐ1ヶ月

う~ん、月日が流れるのは早いですね~。

新しいスタジオも落ち着いてきたので、ちょっとだけご紹介します!



まずは美術さん・撮影さんデスク。


新海誠 最新作 「星を追う子ども」 制作ブログ


ちょっと分かりにくいですが(苦笑)、手前が美術チーム、

奥が撮影チームになっています。

美術チームはお引越し前に星追い作業がほぼ終了し、

抜けてしまったスタッフさんもいて

お引越ししてきてからこのたくさんの席が埋まったことはありませn。

…なんかちょっと淋しいです(苦笑)。



こちらは作画さんのデスクです。


新海誠 最新作 「星を追う子ども」 制作ブログ


1列にズラーッと並んでいます!

作画さんの作業もひと段落ついているので、この1列も空席がち。

…こちらもちょっと淋しいです(苦笑)。



そして、監督の新海さんの席。


新海誠 最新作 「星を追う子ども」 制作ブログ


横は撮影チームとなっています。

新海さんと撮影チームがメインとなり、

より良い画面を目指してリテイク作業真っ最中な現在。

このあたりは人口密度が高いです(笑)。



さらに、奥には広いミーティングスペースがあるんですよ~!



新海誠 最新作 「星を追う子ども」 制作ブログ

ここではミーティングはもちろん、お昼を食べたり

ミミのTwitterで写真がUPされていたお鍋パーティーの開催、

前回のタケノコブログでご紹介したリテイク出しなど、

さまざまなことに活用されているスペースです。

この間はここで新海さんのインタビュー収録が行われていました!



新しくなったこのスタジオで、

新しいポスターや予告編の作業が進められていきます。

みなさんの元に届くのは、もうちょっと…かも??


お楽しみに!!