もうすぐです! | 新海誠 最新作 「星を追う子ども」 制作ブログ

もうすぐです!

みなさんこんにちは。タケノコです。

今週末はクリスマスですね!

西村さんのTwitterのアイコンがサンタさんになってますよ~。かわいい!


みなさんは、チキンやケーキの予約はばっちりですか?

心があったかくなれるような予定は入っていますか??



ん?私はどうなのかって??

……ノーコメントでお願いします(泣)。




さて、制作作業もいよいよ終わりが見えてきました。

マラソンで言えば、ゴールの競技場が目の前に見えてきた!

といった感じでしょうか(分かりづらかったらスミマセン)。

監督のTwitterやキノコブログにもありました通り、無事アフレコも終了し

また1歩、完成に大きく近づいています。


その証拠に(笑)、以前紹介したときはスペースだらけだった1スタの撮影棚が

今ではこんな状態です。



新海誠 最新作 「星を追う子ども」 制作ブログ


もうパンパン!!


この撮影棚にカット袋がめぐってくるまで、いろんな場所でたくさんのスタッフさんたちが

頑張ってくださっているんですよ。

みなさんのおかげで、こんなにいっぱいになりましたー!!



年内にはもう少し作業は進み、競技場内に入ってゴールテープが見えるところまで

いけるんじゃないかと思っています。

ですが、ゴールが見えてからがまた頑張りどころなのかもしれませんね…(苦笑)。



そういば、完成を心待ちにしてくださっているファンのみなさんへ

宣伝担当カズノコからお知らせというクリスマスプレゼントがあるみたいです(笑)。


明日、大きな発表があるとか…。

公式サイトをこまめにチェックしてみてくださいね!!