みなさん きょうは ハッピーバレンタイン♪
 
素敵なバレンタインをお過ごしください
 
 
 
私は 少し体調を崩していましたが だいぶん 良くなったので
 
リハビリを兼ねて(爆)   沖ノ島に行ってきました
 
考えてみたら
 
初釣りです お・・・・・遅い・・・(涙)
 
 
道中 心配していたも ぜんぜん大丈夫で
 
天気予報では 風も おさまるとのこと 久しぶりのこのわくわく感
 
そうや そうや このワクワクドキドキが 釣りやね♪
 
イメージ 1
 
 
5時半過ぎ 鷹鶴丸は 片島港を出船
 
この日は ヒトツバエ周り  お泊りの方が 10人くらいいるとのこと
 
私も 良くなったとは言え リハビリ期間中なので 無理をせず トーフに降りることにしました
 
 
さあ、 どんな物語が待っているのでしょうか?
 
イメージ 6
 
 
潮は 突いてきて 右に行ったり 左に出たり と ぜんぜん 決まりません
 
イメージ 7
 
朝日が 姫島に当たって めっちゃきれいです
 
辺りが 明るくなって 海の中が 良く見え出しますが 餌取り 一匹いません
 
 
どこにいったんでしょうか
 
寒いので 水温も下がったのでしょうかね
 
イメージ 8
 
 
しかし 私の右隣のこちらの おじたん(秋ちゃん)
 
私のウキの 行くに 仕掛けを投げたり 
 
釣ったおじさん を 「これ いるぅ?」と 私の 目の前に 投げたりと  
 
めっちゃ 邪魔なんですけど(爆)
 
バレンタイン前日だったので アーモンドチョコ 一粒 あげました(爆)
 
 
 
寒かったので カップ麺が 美味しい♪
 
 
邪魔をするおじたんには コーヒーをつくって あげました(笑)
 
 
イメージ 9
 
 
ここまでに コバンさんと 秋ちゃんと 1枚ずつグレを釣っています
 
私だけ アタリも なかったのですが・・・
 
 
 
 
 
やっと 待ちに待った 初釣りのアタリがあり
 
 
イメージ 10
 
やりました!
 
イメージ 11
 
小さいですが おひさしぶり~♪
 
 
そして また・・・・
 
今度は ちょっと大きいかな
 
グレや! きっと 納得サイズや!
 
イメージ 12と 思ったら
 
見えてきたら
 
なんや 赤い!
 
イガミ・・・・残念!
 
けど これは お鍋に美味しいと聞いていたので
 
お持ち帰りとしました
 
 
 
 
そして なんやかやの釣果です
 
イメージ 13
 
 
ちょっと 釣果は 少なかったですが
 
リハビリには ばっちりでした(笑)
 
 
 
 
きょうは このへんで こらえてあげたのは 理由があります(笑)
 
 
それはね・・・・・エヘヘ
 
 
 
イメージ 2
  イメージ 3  イメージ 4
 
 
 
この2月27日に 高知メジナ会20周年大会イン沖ノ島 があるのです
 
 
で きょうね たくさん釣ったらね 20周年に釣れんかったらいかんしね・・(爆)
 
 
そッ! 20周年大会に わたしゃ 照準を あわせたのです(爆)
 
 
この20周年大会
 
優勝は 40型テレビなんです!
 
 
でも・・・・それだけではありません
 
32型が4台 20型1台 そのほか DVDプレイヤー3台 ホームベーカリー他家電 お肉やお米
 
そして商品券
 
総額80万~100万円くらいかな?
 
それに 片さんのフィッシュオフ(高知の方にはおなじみの テレビの取材も入るのです
 
えッ? そうそう 眉だけは しっかり書いておかなくちゃね(爆)
 
 
ほんと めちゃめちゃ 楽しみです 
 
そして なにより がんばらなくっちゃ! と 思ってます
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
久しぶりの釣りでしたが やっぱり楽しい♪ 最高でした
 
次は 20周年 何よりも 体調をばっちりにして 目指すは優勝です(笑)
 
 
きょうも ママの釣り日誌に遊びに来て下さり ありがとうございました
 
久しぶりの釣り日誌 うまく書けたかな? ぷぷぷッ。。