みなさん おはようございます
 
ここ何日か 朝晩 寒くなりましたね
 
この間まで 暑い暑って言うてたのにね
 
10月 11 12月 あとちょっとで もう お正月ながで
 
すごい はやっ!!
 
 
きのうは きょうに向かって歩いてきて
 
きょうは 明日に向かって歩いて行ってる毎日が なんだか あっという間に
 
通り過ぎて行ってる様な 
 
それが 当たり前のように ばたばたと 過ぎて行ってるような
 
そんなきょうこのごろ
 
 
 
お隣の長男へらおのお嫁ちゃん
 
「ママ 蒔絵台にある美味しいケーキ屋さんのお菓子買って来たから お茶しませんか?」
 
さっそく およばれしてきました
 
イメージ 1
かぼちゃのチーズケーキ
 
美味しかった!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふう~!!
 
ちょっと 立ち止まって 深呼吸でもしてみようやんか
 
空の青いの 見てみようやんか 
 
って あらためて思いました
 
 
 
 
 
 
 
しかし 話は変わりますが
 
 
うちのほたるちゃん 
 
あんよに へんなコブタンができて 
 
たぶん 手術せんといかんなっちゅうがやき
 
 
イメージ 2
見て!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんでからに こういう具合・・・・・・・(涙)
 
イメージ 3
この襟巻きトカゲおしゃれな青いところが
 
自分の顔より広いものだから
 
今まで 通ってたところが 通れなくて
 
方々に 突っかかって
 
おまけに 下を向いて歩くと
 
何もかもを すくい上げて
 
まるで ブルトーザー  です・・・(涙)
 
それも青い・・・色・・(笑)
 
ほたちゃん ごめん 笑ってごめん・・・
 
 
 
 
 
も ちょっと お高いの・・・・買ってあげました
 
はやく よくなりますように・・・
 
 
そして 週末 きょうはハナキン・・・・・・・って言葉が もう使われなくなったような単語ですが(笑)
 
昭和のかほりが大好きなおばさん なんにもかんにも がんばるで~!
 
 
 
夜のお城下に出ましたら 酔って・・・ちがうかぁ~っ!!
 
寄ってくださいね
 
 
 
 
さあ 洗濯 せんたく・・・
 
ずずちゃちゃずずちゃちゃずずちゃっちゃっちゃ! ため~いきの~でるよ~な~っとっ
 
 
 
あっ そうそう! えっと 釣りは 23日の中泊からです