セミが鳴いて暑い暑いある日  ジジババと一緒に 志国高知 龍馬ふるさと博 JR高知駅南口のメイン会場に行ってきました
 
賛否両論三志士像
 
私は 龍馬さん は やっぱり桂浜におっての龍馬さんやと思いますが・・・
 
それに なんだか ちょっと ずんぐりむっくりのように見えましたが・・・
 
イメージ 1
 
映画 君が踊る夏 いちむじん のよさこいです
イメージ 2
 
 
土佐おもてなし勤王党のみなさん 暑い中ご苦労様
 
イメージ 3
 
大河ドラマ 龍馬伝の撮影で使われた龍馬さんの生家を再現したセット
 
福山さんが こちらで撮影したのね
 
イメージ 4龍馬伝 いろんな場面が思い出されます
ドラマやき ストーリーは変わっちょってもかまんかったけど
ひとつ残念に思うことは
の場面が桂浜じゃなかったこと
せめて・・最初のオープニングは・・・高知の海桂浜を映してほしかったね
砂浜のがぜんぜんちゃうかったき(涙)
 
 
龍馬の部屋では あの黒船の模型かざぐるまが置いてありました
 
イメージ 5
 
はいツーショット! パチリ!(笑)
 
イメージ 6
 
高知はこれから 夏本番
 
よさこいは 9日前夜祭 10日11日本番 12日後夜祭 全国大会 と行われます
 
県外の方 ぜひぜひ 本家のよさこい見に来てくださいね
 
理江ママは 帯屋町 RIO付近で見る予定です
 
に見ようと思ってる方は お店に寄ってくださいね
 
ビール冷やしちょくきね