土曜日の事でした
 
お店は 土曜日だというのに 珍しくお客さんが入っており (15人も入ればもう満席の小さい店ですが)
 
でも 理江ママ ちょっと痛くなり お店の左隣のビルの一階が薬局なので
 
スズチャンにお店を お願いして 薬を買いに 降りて行きました
 
すると ビルの下で よそのお店の女の子泥酔お客さんを送っており・
 
理江ママ 少し離れて 横を通り 薬局に入って 女主人の方と話をしていると
 
なにやら 外が騒々しい・・
 
え?っと 外を見てみると
 
さっき 女の子に送られていた泥酔のお客さんが こっちのほうに何やら 叫んでいるのです
 
女主人の方が 「ママさん 知ってる人?」
 
「ぜんぜん知らない人よ」 と 私
 
誰かと間違っているか 酔ってわけわからんなってるか・・
 
お~の おっちゃん ええかげんにしてよ! と 思いながら 無視してましたが
 
泥酔は 
 
「おんしゃあ アシを 騙してからに~ おんしが どんな女かわかっちゅうがぞ!」
 
みたいな言葉を叫んでおり・・・土曜日で 通りは たくさんの人がいるのに・・・
 
困ったね と 女主人と 話をしてると
 
その泥酔が 薬局の中まで入って来て わいわい言い出し 
 
どこのどなたか 存じ上げませんが 外に出て話しませんか! と 言うても
 
その酔っ払いは わけがわからなくなっているような状態でなので
 
警察呼びますね と 電話をお借りして
 
「酔っ払いにからまれて 怖いき 早く来て~~!」  110番
 
 
それから  スズチャンに  酔っ払いにからまれちゅうき と 電話
 
 
その間も 酔っ払いは わぁ~わぁ~わぁ~わぁ~!
 
もう うるさい! 私 頭が痛いがやき!
 
外に出て!
 
と 言ったところで スズチャンが 降りてきてくれて
 
このときの スズチャンが なになにどうしたが? ちょっと面白そうやん!
 
みたいな いたずらっ子のような顔をしており(爆)
 
 
「理江ちゃん ややこしくなるき お店に帰って」  スズチャン
 
 
 
自分店のお客さんもことも 心配だったので 警察すぐ近くまで来ていたので
 
 
私 怖いき 帰りまちゅ!と 捨て台詞をはいて
 
 
 
ほたくって 帰ってくる途中
 
 
 
 
 
男前のテスターTさんに会い
 
Tさん 
 
「どういたがやろね?パトカー来ちゅうで」 と聞いてくれたので
 
 
 
「うん 私に 酔っ払いがからんできてね パトカー呼んじゃった! 
 
やっぱり 酔うちょっても べっぴんてことは わかるがやおかね?
 
罪な女ね ぷぷぷっ。。」
 
って 言うと
 
 
テスターTさん
 
 「僕ね 理江さんの事ね 大好きよ 
 
大好きやけどね 時々ね うざって感じるがぁね・・・・・僕だけ?」
 
 
「あはははは~!僕だけじゃないと思いまつ 秋ちゃんやトモちゃんも お店のお客さんも ブロガーのみんさんも 思ってると思いまつでつ(爆)
 
ねえねえ それより これを見てください」
 
 
と 言って テスターTさんに お見せしたのは
 
 
デジタルフォトフレーム!
 
その中身は 全部!! 自分の・・・理江ママのお写真(爆)
 
 
それも たぶん・・・50枚近く・・・いや・・もっとあるかな・・(爆)
 
 
それも 自分がお魚を釣って 悦に入ってる写真ばかり・・・(猛爆)
 
 
 
こういうこと するから うざって思われるのかしらん(汗)
 
 
 
それも・・・お店の一番目立つところに置いてます・・・(笑)←どうしようもないナルシでつ(爆)
 
 
 
イメージ 1
 
  追伸
 
薬局の方には 後日改めて 菓子折りを持って お騒がせしたことをお詫びに行ってました
 
 
「いや こんなことせんとってください 近所でやりゆうがやき お互い様やきね」 と 言ってくださり
 
その後で 
 
「けど ママさんところのあの女の子 しっかりしちゅうし 根性座っちゅうね いやいや たのもしい!」
 
と 言うので
 
スズチャンに 「何か言うた?」って聞くと
 
「うん ちょっと・・・・・」 って それ以上は言いませんでした 
 
いやいや・・・・あたしゃあ ちょっと・・・・・どころじゃないと 思いますが・・・・・・(爆)
 
 
 
 
 
きょうは 七夕さま
 
晴れるといいね