ゴロちゃんは来る人だもんなぁ〜男子のゴミ編 | 人生を楽しくするなら勇気を出そう!

人生を楽しくするなら勇気を出そう!

Body&Soulカウンセラー
Dr.リンパ®活力セラピスト

例えば

ゴミ出してくれる旦那様✨




どちらがどちらか⁉️

本人が進んで出すタイプなのか❓

妻に言われて出すタイプか❓


私の上の息子も

なんとなく少し前からデビューしたみたいで

時に出勤時にゴミを下げている😊

これはなんとなく始まったのだろう‼️

勝手な解釈🤣

どちらでもかまいません❣️


お互いに良ければいいのだ❤️


私は旦那さんに、

ゴミをお願いしたことは無かったの😊

私の本能がゴミを男子に運ばせたくなかった‼️

それだけなんだけどね😆

だから”意味”を聞かれたって

答えられないけど🥲


男子たるもの❗️とか

そんな深い考えはもちろん無いのよ✨


人それぞれの考え方だもんね‼️


今だったら「喜んで」お願いしちゃう(爆)

「ありがとぉ〜❣️」て😆


私は小学4年生から「父子家庭」で育っているし

元々”お母さん”と言う人は

夜の勤めで

「朝は起きて来なかった」ので

ずっと父の役割りだったんだと思う😆

もちろん「家事全般」も❗️


ホントにホントに

小さな小さなことなんだけど

「暮らし」

「家族」

食事中のブー‼️や

こころおきない思いっきりのクシャミ‼️


私が子供から大人にかけては

食事が終わると「緑茶」を

飲む習慣があったんだよね❗️

そして

その時にお父さんが入れ歯を外して

つけるんだよね‼️って

友達から聞いたことがあって、、、


入れ歯が決して悪い訳じゃないけど

皆さんの前でやることなのか⁉️

ってさ🥶

慣れたらいいのか⁉️

とか

心地悪さは私だったら感じるな😭


楽しくもあり

近すぎて行き違いもあるけど

お互いが楽しく居られる環境て

一人一人が

気づいて改善できるのが良いね❣️


1番小さな社会の家庭❗️

そこが上手く回っていたら

社会だって

上手く回るしかなくなるんだよね✨✨✨


ゴミから始まって

18cmくらい深い話しでした👍✨




注目)この歌覚えている人いるかな⁉️

ポンキッキで流れていたんだけど

野良猫の歌♪

古い人間なので

昔の歌って子供向けだろうに

歌詞がなんか哀愁かんじるんだよね❤️

好きよゴロちゃん❣️

良かったら聴いてみてね♪


❤︎ライフカウンセラー

綿貫弘美