違うからこそ尊重出来る | 人生を楽しくするなら勇気を出そう!

人生を楽しくするなら勇気を出そう!

Body&Soulカウンセラー
Dr.リンパ®活力セラピスト

私には2人の子供が居ますが、
まるで逆の性質です。

上の子は、
簡単に言うと、
要領良く動けてスポーツが出来るタイプ。

下の子は、
簡単に言うと、
立ち回りは苦手でスポーツは仲良し重視。

上の子は強豪校でサッカーをしていたせいか、
手紙はきちんと出すし、
お弁当箱も出す。

下の子は手紙を出さないので、
高校の卒業式には行きませんでした。
なんせ手紙出さないし、
何時からも分からない、、、🤣
学校に問い合わせれば分かるけど、
やることやらないから行かない‼️
と私は決めていたので。
じゃないと私は、お節介で口だけ出すタイプだからさ。
やってやったと言いたくなる「イヤ」なタイプだから、笑笑

それでいいのだ💕
それが本人を「尊重」していたと、
私は思っている。
だからのびのーびと、
健やかに大人になってる😊

上の子は、
回りを見ながら行動出来て、
まとめたりも出来る。

同じ親なのに、
こんなにも違うもんかと、笑笑

食べ物の好みも、
洋服の好みも、
まるで違う。
だから面白い✨

それが学校から何から、
「同じ」ように、
「差」がないように、
無駄な「決まり事」で縛って、
抜きんでそうな子を叩いて、
社会や世間の刷り込みされて、
もっと個性伸ばしてあげたいな!

なんて、
軍隊みたい育て方した「鬼親」が言ってるから、
多分「間違いない」です😆

違うから、
違う扱い出来て😌

これは、
誰に対しても出来ればいいだけなんだよね。
違うから尊重出来る。

自分が出来ないことを、
出来る人がやってくれて、
自分は出来ることをやって、
それでいい!


❤︎ひ



♪家庭料理FUKUFUKU イベント

9月22日火 不思議なお話
      ひかりのお茶会
      13時〜15時程度
      参加費3,000円
      お茶付、茶菓持ち寄り
   23日水 写経の会
      9時〜1時間程度
      参加費1,000円 お茶付
   24日木 不思議なお話
      ひかりのお茶会
      13時〜15時程度
      参加費3,000円
      お茶付、茶菓持ち寄り
   25日金 占いの日
      9時〜18時の内1時間程度
      参加費5,000円
   26日土 映画会
      15時頃〜21時程度
      参加費7,000円程度
      (映画代、飲食費含む)

変な人と言われるような、
不思議体験や、
聞いてもいいのかな⁉︎って体験は、
誰にでもあるんじゃないかな!
お茶会は「題名のない」シェア会。
体と心を緩ませにいらしてください。
知子さんとご一緒します♪

写経は、般若心経を唱えたり、書き写したり、時に「落ち着き」時間もお楽しみください♪

占い会は、heartful手相とタロット、霊視、皆が”happy”の後押しをします♪

映画会、20年近く開催している恒例の会です。フレッシュな参加者を絶賛募集します。

ご連絡は、メッセンジャーからお願いします^ ^