おもてなし | 人生を楽しくするなら勇気を出そう!

人生を楽しくするなら勇気を出そう!

Body&Soulカウンセラー
Dr.リンパ®活力セラピスト

ぶっきらぼうだと良く言われます。
無愛想とも言われます。
ちょっと言葉が足りないところがあるようです。
料理を作って居ても、
これで大丈夫かな?って思っています。
喜んでもらえるかな?って、
慣れたお客さんは、
「以外にまともな物出すんですよね!」
って言われる事もあります、笑
出来合いは使わないので、
いつも同じ味ではないです。
だから手作りなんです。
家庭料理FUKUFUKU の由来です。
さすがにソーセージの手作りはないですが、
焼き方は凝ってます。
焼き方は少し自慢げです。
なので予約をお願いしています。
たくさんのお店がありますが、
「私」スタイルでやって居ます。
話しをたくさん聞くのも面白いです。

とりたてて自慢もないですが、
気持ち良く過ごせるようにしています。

飲食店は、
いつも新た!の話しです。
この間や、
余計な事は話しません。

それも「おもてなし」なんじゃないかと思っています。



先日連れて行ってもらった、
料理屋さんのお花です。
とても立派です。
広いお店に似合った、
素敵なおもてなしです。


私のお店は、
こちらです。

小さな「おもてなし」です。
庭の草木を集めて来ます。
もうちょっと、
「何か植えてみようかしら」なんて、
思案中です。


ちょっとぶっきらぼうも、
お客様が話してくれたら良いです。

人の話しを聞くのは大好きです。

相談にものっていますが、
よもやま話しにも、
たくさんのヒントが隠されています。

色んな人と話すのは、
いつも気づきになります。

おもてなしは不器用かもしれないけれど、
言いたい事を言える「場」も、
結構好きです。

気取らず、
飾らず、
あなたを出して欲しい、
そんなお店です。

小さな「おもてなし」しか出来ませんが。
良ければ足を運んでみてください。


Jenny❤︎