こんばんは!今日も体重の増えてるあすかです。

今日はユナイテッドシネマで二作連続で映画を観て、お腹が空いていたので…
初めてのお店!


潮崎町にあるLa Stradaさんでディナーを食べてきました!

オープンキッチンで、かっこいいシェフが腕をふるって料理してる姿が見えます照れ

夜はA.Bと2つのコースがあり、Bだとメインにお肉かお魚が選べます。
せっかくなのでBコースをいただいてきましたよ!

まずは前菜ロゼワイン

{13934576-D10D-4245-92FB-C87E5926AD91}

いろんな種類の前菜が沢山出てきましたお願い
生ハムとモッツァレラが大好きな私は昇天間近。まだ前菜なのにデレデレ
流行りのバーニャカウダや、ズッキーニといったお野菜も甘くて美味しかったですサラダ
前菜の後にパンが2種類ほどでてきました。
キッチンを見るとパスタを作っていたようなので、パスタのソースをつけて食べようと思い、パスタが来るまで手をつけませんでした笑

そしてパスタ。

{7E696DE2-437F-47C1-9FAA-3F4AB5C515B6}

{1DE75533-C6C0-4230-A932-46FBC1EE538B}

{18F2A570-4969-4E52-BF48-F4A56437C567}

三人で行ったのでそれぞれ違うパスタを!
上から、ゴルゴンゾーラ、バジル、ボンゴレビアンコパスタ

ゴルゴンゾーラはねじったパスタを使っていて、ソースが絡まりまくりで贅沢でした。
お皿の左端に添えてあるオレンジのは蜂蜜で、それをつけて食べてみてもまた違う味で楽しめます^_^

バジルは鮮やかに香るパスタ…。麺の形はリングイネ。シンプルながらも主役級の旨さ!

ボンゴレビアンコは、なんとまぁあさりたっぷり!当然あさりのうまみが凝縮された一品。

どれも美味しいパスタでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

続きましてメイン。お肉かお魚が選べます。

{5845DCDC-815C-46CA-93C5-4EE353C5445C}

{EB3C8421-CE0F-4A2C-A9FF-E4A5AA8797DB}

お魚は甘鯛!鱗焼きという初耳の調理法で仕上げられてます。鱗がついたままのお魚が出てくるのは初めてでした。フォークを刺してパリっ…刺さる感触に驚き。口に入れてパリパリっ…二度驚き。
パリパリなのに身はふわっとしていてたまらない食感でした。
付け合わせの白いとうもろこしが、生なのにめちゃくちゃ甘いんです!これはこれで一本噛り付きたい(=゚ω゚)ノ

お肉は豚肉!
ちょうど良い焼き加減で、脂身もサラリ。
岩塩が添えられてるので、そちらで食べてもGOODニコ

そしてお待ちかねデザート☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

{71897FD4-0BFC-4690-ADD1-713D30E9E5A8}

{0682A8EB-B708-4A0A-8036-20C50B748230}

{404BCADF-AFDE-4AC7-9540-C0C4D9481ABD}

上から、ババ、パンナコッタ、ティラミス。
ババってこれまた初耳びっくり
生地にラム酒などを染み込ませ、カスタードといただきますカップケーキ
お酒が強く感じる一品でした。

パンナコッタはとろりとした口溶けプリンパンナコッタにも洋酒を使っていて、変わった味も楽しめます。

ティラミスは、上からミルで挽いたコーヒーを振りかけてくれます。なので、香りが素敵コーヒー

ドリンクもちゃんとセットに入っていて、これだけのコース内容でお得に感じちゃいましたバレエ鏡バレエ

何と言ってもシェフが優しい方で、料理も1つ1つ説明してくれるので、食事が楽しくなりますよ^_^

今日もご馳走様でした!