小平東圏域オレンジの会では、毎月第3水曜日に”オレンジカフェ花鳥風月”を小平市鈴木地域センター2階集会室にて開催しています。

10月18日(水)の“オレンジカフェ花鳥風月”の様子をご報告いたしますルンルン

 

お天気に恵まれ、満開の時期を迎えたキンモクセイの甘い香りがあちらこちらで広がるなかでの開催でしたキラキラ

新規の方おふたりを含めて14人の方がお越しくださいました音譜

当日ボランティアの方、看護学生さんもいらっしゃいました。

 

いつものカフェですと、まずおしゃべりタイムから始まるのですが…

今回は、“小平市ボッチャ協会”の方に来ていただきオレンジカフェ初のボッチャ大会から始まりました花火

 

小平市ボッチャ協会の会長さんからボッチャの説明をしていただきました。

 

お客様もカフェスタッフも一緒になって、3人でひとつのグループを組んで、点数を競い合いました音符

 

皆さん、思い思いのフォームで投げました音譜

 

高得点が取れて大喜び爆  笑

 

 

初めてのボッチャでしたが大盛り上がりの楽しい時間となりました花火

 

座ったままでも、立って投げてもOkOK

ボールの大きさ、硬さが握るのにちょうど良くて、手に力が入らない方も投げる事が出来ますラブラブ

誰でも一緒に楽しめるボッチャでした宝石赤

 

アンケートより

“ボッチャは初めてでしたが大変楽しく参加出来て良かったです”

“思った以上に面白かったです”

“またやりたいです”

“とても楽しく体を動かせました”

 

“小平市ボッチャ協会”の皆様のおかげで、とても楽しいカフェとなりましたラブラブ

心より感謝いたしますキラキラ

今回お世話になりました“小平市ボッチャ協会”のホームページはこちらです下差し

 

ボッチャで楽しんだ後のおしゃべりタイムですラブラブ

アンケートより

“初めての方とお話し出来てありがとうございました”

“ 話し下手なのでおしゃべりは苦手でしたが、係の方が上手にリードしていただきうれしかったです”

“楽しかったです”

 

カフェ全体のご感想もいただきました音譜

“短い時間でこんなに楽しませていただきありがとうございます。毎月の楽しみにしております”

“初めて参加しましたが、大変楽しく参加出来ました。又参加したいです”

“元気なうちはつとめて参加したいと思っています”

 

いただいたご意見を参考にさせていただき、今後もいらしてくださった皆さまに楽しいひと時を過ごしていただけますよう‥

スタッフ一同頑張っていきたいと思います乙女のトキメキ

 

”オレンジカフェ 花鳥風月”は、毎月第3水曜日午後2時開催となります。

次回は、11月15日(水)14:00〜15:30 鈴木地域センターです。

11月は、むさしマジックの会の方に来ていただき、マジックを楽しむ予定ですトランプクローバートランプハート

 

どなたでも参加していただけますので、ご近所の方やお友達とお誘い合わせのうえお越しください照れ

もちろん、おひとりでの参加も大歓迎です飛び出すハート

参加ご希望の方は下記チラシ内に記載のあります連絡先まで事前にご連絡ください電話

 

第5水曜日には”動くオレンジカフェ”として‥

鈴木地域センターには遠くてお越しになれない方達のために場所を変えて開催しております。

11月29日(水)に”動くオレンジカフェ”開催いたします。

参加ご希望の方は下記チラシの電話番号までご連絡ください。

皆様のお越しをお待ちしております飛び出すハート

 

私たちスタッフと一緒にボランティア活動をしていただける方も募集しております。

ボランティア活動参加ご希望の方は下記チラシ内の連絡先までお願いいたします。

カフェ当日だけ参加など、ご自分の出来る範囲のご参加で結構です。

一度見学にお越しくださいハート

 

スタッフ一同、皆様のご参加を心よりお待ちしておりますラブラブ