小平東圏域オレンジの会では、毎月第3水曜日に”オレンジカフェ花鳥風月”を小平市鈴木地域センター2階集会室にて開催しています。

9月20日(水)の“オレンジカフェ花鳥風月”の様子を簡単ではありますが、ご報告いたしますルンルン

 

この日は最高気温が32度で、湿度も高く蒸し暑い日でした。

そのような天候でしたが、初めての方も含めて14名の方がいらしてくださいましたコーヒー

当日のボランティアの方も4名。スタッフ9名。

合計27名で楽しい時間を過ごしました音符

 

席に着かれると早速おしゃべりタイムが始まりました音符

 

毎月鈴木公民館でアフタヌーンティーの会を主催されている田中京子さんのピアノ演奏を楽しみました音譜

“最高に良かった。毎回お願いしたいです”

“ピアノ演奏次回も切望いたします。「禁じられた遊び」をアンコール音譜

映画音楽が好きなので「エデンの東」「大西部」をリクエストしたいです”と大好評でした乙女のトキメキ

 

ほっこりするご夫婦のお話の朗読も素敵でしたハート

 

田中さんのピアノ伴奏で懐かしい歌を歌いました音符

“とても楽しかったです。唄声出しが出来て良かったです”

“楽しかったです。童謡などもっと歌いたいです”とのご感想をいただきましたハート

 

歌を楽しんだ後は、身体を動かしましたOK

“体操大変良かったです。またやって欲しいです”と喜んでいただけたようですラブラブ

 

アンケートでは…

“初めての参加でしたが来て良かったです”

“いつも美しい花カップを飾ってくださり心が和みます”

“唯一オレンジカフェが楽しみです”

“おしゃべりタイム、移動していろいろな人と話せると良い”

“参加している方にも何か出来ることがあればお申し付けください”

 

いただいたご意見を参考にさせていただき、今後もいらしてくださった皆さまに楽しいひと時を過ごしていただけますよう‥

スタッフ一同頑張っていきたいと思います乙女のトキメキ

 

 

 

”オレンジカフェ 花鳥風月”は、毎月第3水曜日午後2時開催となります。

次回は、10月18日(水)14:00〜15:30 鈴木地域センターです。

スポーツの秋もみじ

ボッチャ協会の方に来ていただきボッチャを楽しみます花火

 

 

どなたでも参加していただけますので、ご近所の方やお友達とお誘い合わせのうえお越しください照れ

もちろん、おひとりでの参加も大歓迎です飛び出すハート

参加ご希望の方は下記チラシ内に記載のあります連絡先まで事前にご連絡ください

 

 

私たちスタッフと一緒にボランティア活動をしていただける方も募集しております。

カフェ当日だけ参加など、ご自分の出来る範囲のご参加で結構です。

一度見学にお越しくださいハート

ご連絡お待ちしております電話

 

✳︎ピアノ演奏していただいた田中京子様には、写真及び動画掲載の許可をいただいておりますラブラブ感謝いたしますハート