小平東圏域オレンジの会では、毎月第3水曜日に”オレンジカフェ花鳥風月”を小平市鈴木地域センター2階集会室にて開催しています。

7月19日(水)の“オレンジカフェ花鳥風月”の様子を簡単ではありますが、ご報告いたしますルンルン

 

毎月いらしてくださっている方が11名、当日ボランティアの方が2名ご来店いただきましたコーヒー

8月5日開催の”小平グリーンロード 灯りまつり”用の灯ろう作りをしましたラブラブ

スタッフが描いた絵を皆さん自由に切ったり貼ったりしました音符

 

 

出来上がった作品を灯ろうの枠に貼って出来上がりです花火

“楽しかったぁ飛び出すハート”と言っていただけました照れ

 

 

 

灯ろう作成後は、座ったままで出来る足の筋力アップ運動と脳トレで身体を動かしましたOK

 

参加後のアンケートより

・今日は午前中出掛けたので、オレンジカフェは休もうかと思っていました。来て良かったです。

・大変楽しかった。カタコリが治った。

・ひとり暮らしで、笑うこともなく声も出さない毎日でしたが、オレンジカフェを知り大変楽しいひとときです。

・いつも楽しく参加させていただいています。

皆様に楽しんでいただけたようでスタッフ一同嬉しく思っています飛び出すハート

これからも楽しい時間を過ごしていただけますよう頑張ります乙女のトキメキ

 

8月の“オレンジカフェ花鳥風月”はお休みです祭

次回は9月20日(水)ですコーヒー

9月になりましたら改めてこちらのブログでお知らせいたしますラブラブ

 

 

8月5日(土)の“小平グリーンロード 灯りまつり”の様子です音符

 

皆さんに作っていただいた灯ろうは、“花小金井南市民広場”に置かれましたキラキラ

心配されたお天気でしたが、雨も降らず開催されて多くの方が楽しんでいました音符

 

皆さんの灯ろうの一部ですひらめき電球

 

明日8月8日は立秋ですねもみじ

暦の上では、夏も終わりますが実際にはまだまだ暑い日が続くようです晴れ

どうぞ皆様お身体にお気をつけてお過ごしくださいハートのバルーン