5月31日(水)に”動くオレンジカフェ花鳥風月”を開催いたしましたのでご報告いたしますクローバー

 

”小平東圏域オレンジの会”では、毎月第3水曜日に小平市鈴木地域センターにてオレンジカフェ花鳥風月”を開催していますコーヒー

鈴木地域センターでは、ご自宅から遠いという方たちのために‥

会場を変えて第5水曜日に”動くオレンジカフェ花鳥風月”も開催しています音符

 

5月31日(水)には、天神町にあります”フランスベッド”の部屋をお借りしました乙女のトキメキ

 

当日の天気予報では、傘マークが出ていたので心配しましたが‥

降ることもなく安心しました照れ

初めての会場だったために、何人の方がいらしてくださるかも心配でした‥

 

新聞販売店に折込チラシをお願いしたり、スタッフがポスティングしたり‥

地域の自治会長さんなど多くの方のご協力をいただきましたハートのバルーン

 

おかげさまで‥

10名の方のご来店と、会場案内などのために当日ボランティアの方が5名いらしてくださいましたキラキラ

 

スタッフの紹介の後、当日ボランティアの方たちとスタッフも参加しての”おしゃべりタイム”でした。

 

続いて、プラスチックのコップを使っての風鈴作りを楽しんでいただきました乙女のトキメキ

 

風鈴が完成しました花火

皆様の笑顔と共に記念撮影ですハートのバルーン

 

フレイル予防についてのミニミニ講座の後、転ばないための座って出来る筋力アップをご紹介しましたグッ

 

最後にアンケートのご記入をお願いしました。

・初めてフランスベッドの場所が良かったです。

・気軽く参加出来て良かった。

・とても素敵な活動で良かったです。

・自分の体のかたさが身に沁みました。

・楽しかったです。

嬉しいご感想をいただきました花火

 

今回、フランスベッドの担当者様にはとてもお世話になりました。

当日ボランティアの方たちがいらしたことで安心して会の運営が行えました。

たくさんの地域の皆様に支えていただき”動くオレンジカフェ花鳥風月”を開催することが出来ました。

心より感謝申し上げます。

 

”動くオレンジカフェ花鳥風月”は、第5水曜日に開催いたします。

次回は下記のように予定しております。

11月29日(水)14時〜15時半

会場は未定です。

決まり次第ブログにてお知らせいたします。

(8月のオレンジカフェはお休みです)

 

 

毎月第3水曜日には、小平鈴木地域センターで”オレンジカフェ花鳥風月”を開催しています。

次回は、6月21日(水)14時〜です

多くの皆様のお越しをお待ちしておりますコーヒー

 

私たちスタッフと一緒にボランティア活動をしていただける方も募集しております。

ボランティア活動参加ご希望の方は下記チラシ内の連絡先までお願いいたします。

カフェ当日だけ参加など、ご自分の出来る範囲のご参加で結構です。

一度見学にお越しくださいハート