圧力鍋でつくる参鶏湯が美味しすぎる件。



骨付き鶏600g

水   1リットル

生姜スライス 3-4枚

ニンニク  5-6個

玉葱    半分

長ネギ   半分

酒     50ml

ナツメ   5-8個

クコの実  3-5個

塩     ふたつまみ

昆布、大根、乾燥エビなど。


洗った餅米   1/2合


加圧15分と自然減圧。


仕上げに塩胡椒で味を整える。


付け合わせにキムチがあるとなおよし◎


寒い日や風邪の引き始めにも食べたくなる一品です。


リークがトロトロですごく美味しいから好きな人は一本とか入れてもいいかも!


イギリスが寒すぎて、毎日毎日学校帰りの公園身体が冷えます。



中華スーパーで韓国の梅酒が£9だったので、

久しぶりに飲みたくなって買ってみたら

日本の物より甘さが控えめで美味しかった!




珍しく暑かった日に素麺。

息子冷たい素麺が嫌だったらしく

自家製麺つゆも作ったんやけど、

あっためて?と言われて、温かい汁で食べてた😂




この日は一口カツ。

久しぶりに揚げ油使用したら、やっぱり油うまっ😆




最近いろんな方がこれ美味しいと言ってたコストコのオーガニックコーヒー、私も買ってみたのですが、めちゃ美味しくて何故今まで買わなかったのかと。


これからはこの子にします☕️





先週はお友達もお家に遊びに来てくれて


しばらく会えていなかったので本当に元気をいっぱいもらえましたラブ


作ってきてくれたカキフライや

デザートが神がかりすぎて🥹


カキフライやばいサクサク美味しい〜




お抹茶ゼリーも、目を瞑ったら京都、風鈴の音が聞こえてきそうなくらい美味しかったです❣️



貴重なドイツのバウムクーヘンも🇩🇪

美味しい‼︎私バウムクーヘン大好き❤


コーヒーとめちゃ合う!


バウムクーヘンて太るのかな?(笑)



バンクホリデー前くらいからまた病んでたから


元気ふっっかーつ!です😆