晩御飯ストーリー。




魚のフライは好きですか?


実家でよくおばあちゃんが作ってくれてたから魚のフライは大好きな私。


でもなかなか自分で捌いてまでは作らないので

ALDIのお気に入りがこちらです💁‍♀️




£1.99とゆう激安なのに美味い‼︎




この日豚の生姜焼き🐖



夜に玉ねぎと一緒に漬けておきました。



この日はじゃがいもと卵、鶏肉の照り煮。



鶏肉とじゃがいもは先にこんがり焼き色をつけてから調味料と共に圧力鍋で10分、お鍋に移して5分くらい煮込むと美味しい。




この日は焼きうどん。






冷凍うどんはsainsburysにおいてあってびっくり!




最近はなんでもあるなぁ〜


豚肉はミートスライサーで薄切り肉冷凍をいつも作ってます。


ミートスライサーゆうても、お高いやつじゃなくて手動の安いやつでも十分切れる。



この日は卵炒飯。



エビを食べた時にだけ作れる殻を乾燥させて粉末したものを炒飯や石焼ビビンバに加えたら最高‼︎


お味噌汁の出汁として入れたら蟹汁の様な味噌汁に。


三時のおやつに田舎ドーナツ。




これまた美味い‼︎


仕上げの粉はアイシング用の粉砂糖。



材料

薄力粉210g (セルフライジングでも可)

ベーキングパウダー 8g 

砂糖 大さじ2

牛乳 200ml (水でもいい)

バニラペースト 少々 (なくてもいい)

溶かしバター 10g


全部入れて練る。


私が使ってる粉はなんか仕上がりがちょい硬いからまださらに 水を大さじ1〜2を足してる。


スプーンですくって油で揚げ焼きして粉砂糖まぶして出来上がり。



めっちゃ美味しいからやってみてください🥹💓


ちなみに息子は綺麗に外側だけ食べる😅



麹たくさん作ったのでまた始めた甘酒生活。



でも普段から醤油麹、塩麹、手作りコンソメ、手作り味噌食べてるから甘酒必要ないかなぁとは思ったけど、また興味本位で始めました。




先週、お仕事始めてから初めて、ちょっとドキドキする買い物しました❤️



一目惚れしてからしばらく悩んだり他に似たようなやつもネットで探したりもしたんやけど、


やっぱりこれが良くて遂に買ってしまいました。


初めてのドクターマーチンラブ


馴染むように今年の秋冬たくさん履きます❣️



息子の服も買ったよ‼︎


このモデルの子が来てるミッキーとZARAのデニムコラボ。


ズボンは買ってないけど、上だけ!


着せるのめちゃ楽しみラブ