先週、いや、2週間前くらいに脇の下に刺すような痛みが頻繁にあり、気になっていて何気なく左脇も張っているような感じ。


すると奥のほうに小豆サイズのしこりを見つけてしまいました。


ついでに乳房も強めに触ってみると乳房にはシコリはありませんが白い分泌物が。


ミルク出た!


すぐに翌日朝一番で近所のかかりつけGPに行くと


昼過ぎに予約がすぐに取れました。


そして触診、生理が3日ほど遅れていたので妊娠検査もされましたが陰性。


確かに小豆サイズを先生も確認。

すぐに翌日の血液検査を予約してくれて

また朝イチで3本血を抜かれて、

多分エストロゲン?の出すぎかな?とゆう感じではあったけど念のために検査。


息子を妊娠した時に左脇の副乳に悩まされていたのでまたなんかで炎症したのかまだわかりませんが、血液検査は3日から5日で返事ができそうと言われました。

また来週にもエコー検査、本当に仕事が早くてやるやんイギリス‼︎

私的には一番にエコーがよかったけど。

2週間前に子宮頚がんの検査もしたばっかりだったので色々検査ばっかりしてる状況。

子宮頚がんの紙なんて早く受けなさいって毎月来てた。


ちなみに脇の刺すような痛みは2、3日あったくらいで今はありません。

でも乳がんじゃなかったとしても、
良性の腫瘍から悪性に変わることもあるし、

またホルモン分泌が過剰で色々体がおかしいかもしれないし、生理不順は全くないぴったりくるタイプですが、今回は3日も遅れたので色々関係がありそうだなぁと。

最近は仕事が忙しくなった反面、

疲れも溜まりやすく、

家の事とのバランスがまだうまく取れないので、

自分が夜ご飯食べずに息子と寝てしまうことが連続したりと自分の健康面的にも良くなかったかなぁと思ったり。


女性が仕事や子育て、家事を両立する時、

いろんな壁があると感じるのですが、

その中で自分がやりたい事を楽しく続けていける

バランスを見つけたいのだけど、そんな簡単じゃないと日々感じます。


そんな話をお部屋を貸してくれてるオーナーと話していると彼女も1からやり始めたからよくわかると言ってくれました。


とにかく1年やったら2年目はほぼ自分の顧客だけになるからもっとリラックスしてマネジメントできるって、説得力があった。

毎日新しいお客さんを見てる私は自分が思ってる以上に緊張感や多少のストレスを感じているはず。

こんな話を書いていると、

まるで地獄だったアロマセラピーのレポート提出と全く同じ。

自分がまるでクライアントで、精油を選んでなぜこれなのか、なぜこの敵数なのか、どうゆうアプローチをして、そして2回目、3回目にどうゆう風に変わっていったのかってゆうやつ。

さらにはクライアントに自宅でできるセルフケアで何か自分で作ったアロマオイルやバスソルトを渡していた。

いや、なかなかやばかったなあのレポート。

今でこそ自分がお客さんの辛い箇所を見てるからレポート書けるわ!って感じるけど、

今は英語の壁がでてきた😂

話はそれたけど

自分のホルモンバランスを整えなきゃです。