2月19日、日本に帰る夕方便だったのですごく楽だった。






とにかく飛行機が楽しみすぎて朝早くから起きてたから珍しく機内でも昼寝をした。






フランクフルトから羽田区間はフットレストを膨らませて息子はすぐにまた夜寝💤


前はエアーフランスだったのでこのフットレストは使用できないと言われて、


ANAは窓側の席に限って使用可能でした。




東京着の4時間前に目が覚めて、朝ごはん食べたりしてすぐに東京に着きました✈️



富士山も見えて、搭乗証明書も貰えていい記念になりました✈︎



羽田に降りてからすぐタクシーに乗って空港近くのホテルへ。




大浴場があったから疲れが一気に取れた♨️



翌日夕方便の高松行きだったのをお昼便に変更してもらってお昼過ぎには実家に帰ってこれました。


今回の帰国はペーパードライバーを脱出すべく、母が張り切って息子の誕生日ナンバーで車を準備してくれましたが、



何回乗ったものの、やっぱり向き不向きってあるのか、ほんっとに運転嫌いすぎるー😩






うちの母は運転が大好きなタイプで


私はできるならしたくないタイプ。




日本に帰ってきてすぐの時、息子がまた中耳炎と軽い副鼻腔炎になってて耳鼻科にかかりました。


薬は可愛いけど、やっぱり耳の穴を見せるまではよかったんですが、先生が耳に細い電気がついた管をいれて少しお掃除したいとかで、看護師四人で息子を押さえつけてしまったことによりパニックでお医者さんが大嫌いになってしまいました。


日本の先生の丁寧さとは裏腹に息子にはレベルが高すぎたのか大泣きしながらお医者さんはマンチェスターのGPがいいと泣きながら言われました(笑)




息子にはイギリスのお医者さんが合うんやなと☺️


息子の歯医者も予約はしていたけど、入り口で断固拒否だったのでもういいかなと思い、私だけ歯医者へ🦷


今回奥歯の詰め物が欠けていてセラミックに変えてもらって5年ぶりの歯医者でしたが、虫歯ゼロに歯石ゼロと言われてめっちゃ嬉しかった!



歯磨きが上手じゃなかったので8年前から


PHILIPSの電動歯ブララシダイヤモンドクリーンってゆうやつを使っていて。



それを使って以来歯医者さんで歯石ゼロと言われるようになりました。


とにかく歯がツルツルになります!



今回さらにクリーニングしてもらって磨いてもらったのでさらにツルツルになって大満足!



このホワイトニングは結構白くなります!


後はイギリスに帰って歯の矯正を始めようかなぁと今年の目標にしています🦷



日本帰国中は近所の児童館みたいな木のおもちゃがたくさんある場所によく遊びに行きます。


皆んな学校だから誰もいないんですが




貸切り




息子に砂場も組み立てました。


砂はコーナンの現場に使うようの砂やから


1.8kgで200円でした爆笑



近所に大きな遊具もできていて大感動‼︎



川に降りると



鴨や鯉がいます。



新築祝いであげたもみの木も3年経つと2mになりました!



冬になるとライトをつけてクリスマスツリーにしてくれています🎄




お天気がいいってだけでほんとに気持ちよくて気分が晴れますね☀️



イギリスももうすぐ春かな?🌸





今回、日本に着いた瞬間から日本独特の感じの悪い洗礼も受けましたが…


でも、その時自分の気持ちに余裕があったからこそ



1番いい対応ができたなってゆうことも2、3回ありましたし、



日本の現状も知れて



自分の周りにはいないけど、


色々考えさせられたなぁと感じました。



結果として嫌な事も社会勉強ですね(笑)




自分の成長のためだと思えば



また一つ自分が大人になったような気持ちになれました。




次は大阪、神戸に遊びに行った内容を書きたいと思います🚌