朝コストコで燃料満タンにして🚗


スコットランドまで5時間のドライブ。




道中は綺麗な景色見て全然飽きなかった。



今回は旦那のお友達に会いに行ったので


エディンバラじゃなくて

Dundeeとゆう場所へ🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿



お城内もまわりました。


この日は暑かったのでみんなピクニックしてました〜



チャリティーでソフトプレイもあり、

息子はそこではしゃぎ疲れて寝てしまいました💤



それからはずっと雨☔️

寒い、寒い、寒い〜





V&A design museum


このお洒落な建物は日本人の方がデザインされたそうです✨



中も素敵。








もちろん無料で子供が一日楽しめるような場所でした。


従業員の方も親切すぎるし、

息子の目線で話してくれたり


イケメンの若い方までめっちゃ子供に優しい目がハート


好き〜🥰




夕焼けも綺麗〜


私は見ることできなかったけどアザラシがいるみたい🦭


めっちゃ寒いのに水遊び始めてびちょびちょ〜





お昼ご飯は有名らしいフィッシュ&チップス。



サラダも美味しくて


お魚もあっさりして、もたれへんくて

めっちゃ美味しかった!


魚も新鮮やからかな、ふわふわやった🐟


でもな3人で食べて飲んだら£50やったで😂

結局そこ。

なんでそんな高いねん〜(笑)


誕生日に外食した日もさ£70とか使っててな



私ほんまケチやから



あー食費に当てた方が〜ってなるねんけど、


流石に誕生日とかにケチったりは良くないから


思わんように努力したけどな、



おもてたで(笑)



今回はAirbで🏡


可愛らしいお家やったスター


キッチンからの眺め〜






寝室からの景色もよかったな。



スコットランドってほんま街が綺麗やなぁ、


ほんでめっちゃ寒い❄️


でも雰囲気があるしめっちゃ良かったなぁ〜



スコットランドのいちごもビールも美味しかったし🍻



来月はお友達にキャンプ誘ってもらって


これを機にキャンプできるようになりたいなぁ😍



小さい頃にお父さんに何回か連れて行ってもらった記憶しかないから



小さい頃の記憶っていいなぁと思って


息子にもしてあげれたらいいな飛び出すハート