帰りフライトは関空からパリ行きの15時間のフライトでした。



チェックインカウンターではもう何もチェックされず、ワクチン証明もいらない、検査もいらない普通の旅行と同じでした‼︎




私の場合は定住国に帰らなかったので、


イギリスへの帰国のチケット提示だけ求められました。



飛行機はまだ10便程しか飛んでおらずガラガラ。


一部の免税店以外はスタバもご飯屋もコンビニも全て閉まっています。



未だにこんな状況なんだとびっくりしました。




機内では機内食が2回配られるんですが、



足りない、途中お腹すくから何か持ってるといいかな〜?🍙




パリに着くとスムーズに乗り換え先まで行けました。



息子はもうこの時間は日本では寝てるのでぐずり始めます。




乗り換えのパリ→スペイン行き周辺は、



うっじゃうじゃもうっじゃうじゃ😂


人だらけで座れもしない(笑)


マスクも誰もしてないから私もとりました。



スペインに着くまでの2時間のフライトは満席でした。



息子はぐずりまくっていて、


横の男性に白い目で見られて、


CAさんに、席変わりますか?とか言われてて



お願いしますとか言って変わってた。



なんかごめんなさいね😂



息子は泣きながら寝てしまいました。



スペインに到着後、


あの階段で飛行機を降りてバスに乗るやつ🚌



息子が抱っこじゃないとあかんとぐずり出し、


鞄が取り出せない。



それも見て見ぬ振りされて、


鞄出してとお願いする。



そしたら50代くらいの女性CAに

子供靴履かせて歩かせなさい‼︎


バスがあなたをまってるのよ!ムキー


ってキレ気味に言われて



私もイラッとして、



それができないから言ってるんです、


鞄は運んでもらえますか?



わかったわ、階段前まで出してあげる。



階段の下までちゃうんかよって内心思いながら、


いや、カバンが背負えないんですよ(笑)


って言ったら見かねた男性CAが鞄を肩に引っ掛けてくれたんですが、



まじで気が利かないー😂



しかも手荷物用バギーですら、入らんから預け入れに入れて言われて、



入らないとかそっちの都合やのに、


バギーなくて死んだ。




後で旦那に言うと、バギーなかったら死ぬ、


なぜ抗議しないんやと言われ…😅



一度は抗議したよ、でも無理なものは無理なのみたいに言われた。



そんなんでさ迷惑な客扱いされて飛行機遅らすほどの痛客にはなりたくないやんなぁ🤣





15kgの息子を片手に抱っこ、でっかいバックパックを背負いながら



キャリーバッグ2個にバギーをひっぱり出して


外に出るまでの間もギャンギャン流れて時間かかった。



息子は疲れがピークだったはず。




次からはもう乗り換え便乗りたくなさすぎ‼︎



パリでホリデーにしたらよかったかなぁってくらいしんどかった😆💦



パリを降りるまでの

15時間は楽だったんやけど、


あの最後の乗り換えとフライト時間が2歳の息子にはまだきついよね。



よく頑張ったと思います。



参考までに😊