夜ご飯めんどくせー。


でもなぜか豚肉の薄切り3枚解凍出してたから


重い腰を上げて

キャベツの千切りと味噌汁年頃豚カツを作った自分を褒めたい........



どの道旦那の翌日のお弁当も必要だったからよっこらしょ。



今日のランチはボロネーゼパスタ🍝

うちではよく食べる一品。




お昼は息子とオーツクッキーを作りました🍪



雨だからどっこも行けない。

明日はなんかストームで休校だったり

旦那も仕事も休むように言われてたな。

行くらしいけど、やばかったら休むらしい。


チャプチェも作った。


中華スーパーにある春雨で。





先日マヌカハニー買ったんですよ。




250MGOってゆうのは試したことあるんですが、

250MGOでは、日々の健康維持くらいな感覚で飲むにはいいらしいけど、風邪ひいた時に使うには効力が弱いみたいで。



でも500MGO以上になってくると値段が高いので

簡単に買えなかった。


でも高いにはやっぱら理由があると思い、

ピロリ菌さえも殺すマヌカハニーだから


今回騙されたと思って購入しました。




去年から風邪を引くと

何ヶ月も長引く咳が続いてて

風邪薬では治らず、

3ヶ月くらい咳してました。



で、今回また息子の風邪をもらって、

空咳が続き始めて、寝る前にマヌカハニーを舐めたら

朝起きた時に一番酷かった咳がピタッと止まりました。



嘘でしょ!って自分でもびっくり。



息子は鼻風邪だったから3日くらいマヌカハニー舐めさせたらだいぶ治った!



これからは高いけどクスリ効かないしマヌカハニーを薬代わりに使おうと思います!